ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月12日 ボタン電池を求めて。

2022-05-12 23:58:00 | むだな日記
05月12日 ブラシノキ

かかりつけのお医者さんから『体温や血圧を計ってください。』と指示を受けています。いつものように体温を計ろうとすると表示窓に電池のマークが。どうやら電池切れ間近らしい。しょうがないコンビニで買いましょう。松ノ木島交差点の先にあるLAWSONに向かいます。すると途中に赤い変わった花が。

これ、ブラシノキですね。フトモモ科ブラシノキ属ブラシノキ。煩悩満載のおっさんは反応します。フトモモ科のものにはグワバやグローブがあるらしい。昨年もブログに書いたやつ。本当に赤いブラシそのものです。大きさもブラシそのもの。今年も咲いて嬉しい。
05月12日 ボタン電池
05月12日 ボタン電池
LAWSONでポイントと支払いのアプリを用意。ボタン電池の棚を見ると当該の電池がありません。まあ、こんな事もあるよなと思いつつ。電池は必要なので新倉8丁目のセブンイレブンに向かいます。LAWSONからセブンイレブンまでは約850m以上。地味に堪えます。

セブンイレブン到着。探してみると在庫ありました。良かった。あれ、値段のシール無い。1つ200円ぐらいかな。たしかnanacoにそのぐらいの残があったのでそれで払いましょう。1つ190円ぐらいでギリギリでした。
05月12日 素麺(カレー粉)
05月12日 素麺(カレー粉)
新倉8丁目のセブンイレブンから家までは1,400mぐらい。意外と距離あるし上り坂。家に着いた頃にはシャツ汗まみれでした。着替えなきゃ。結構歩いて今日の歩数は充分みたい。

お昼食べていなかったのでなにかないか探すと素麺ありました。暑くなった身体にはぴったり。つけダレにカレー粉を加えるとスパイシーでおいしい。実はこれ父がよくやっていた食べ方。懐かしい。

今日の和光市の最高気温は23.5℃ぐらい。
雨が降りそうで湿っぽい。地味に暑い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月11日 近所の畑 | トップ | 05月13日 一日雨降り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事