ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

01月11日 お腹の中から温まる方法。

2024-01-11 23:55:00 | 料理
01月11日 グラタン

温かいものが食べたい。グラタンなんてどうでしょう。ちょうど冷凍鶏むね肉もマカロニもあります。鶏むね肉はしっかり焼きましょう。弱めの火でじんわり火を通す感じ。表面を少し焦がした方がおいしいようです。一旦取り出して玉ねぎ→鶏むね肉→小麦粉→コンソメ+牛乳+水と加えて行きます。耐熱容器に入れてチーズのせ。オーブンで焼いて完成。おこげがうま~~っ!!寒い時はお腹の中から温めるのが一番。
01月11日 朝霞方向
01月11日 朝霞方向
今日のお天気は曇り。風はいつもよりちょっぴり吹いていたかな。気温が上がりません。最高気温で7℃行かないので肌寒い。セーター着ていても寒い。風邪引かないようにしなければ。
01月11日 わこっち
01月11日 わこっち
夕方家人と駅前で待ち合わせ。Tomo'sにいるらしい。スマホがあるので連絡が楽です。Tomo'sおっさんには居心地が悪いのですが外で待つのは寒いのですみっコでひっそりと。外環側道側に出て帰りましょう。

3枚目の写真は和光市駅南口前のわこっちのモニュメント。駅前でバス停と交番も近いので人が多いところです。相変わらず人多めでした。

今日の和光市の最高気温は6.5℃ぐらい。
明日は気温6℃ほど上がるらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01月10日 赤池親水公園方向に... | トップ | 01月12日 星がよく見えます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事