ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月28日 豚肉とピーマン炒めたらおいしかった。

2024-08-28 21:12:00 | 料理
08月28日 外環側道

今日のお天気は晴れたり曇ったり。雲多め。風穏やか。気温上がって真夏日。台風10号の影響か雲がよく動いています。今朝気温が25℃を下回ってきたのでかなり過ごしやすい。空気は少し湿りがち。寝ている時エアコンいらないぐらい。ただ空気は少し湿りがち。

見出し写真は外環側道を和光市市街の方に向かって撮ったところ。雲がかなり出ています。雨は降りそうになし。
08月28日 豚肉とピーマンの炒め物
08月28日 豚肉とピーマンの炒め物
先日豚肉とピーマンを買ってきたのでタレで炒めます。豚肉は冷凍していたもの。解凍するのに電子レンジ使いたくないので金属トレイにお肉のせて放置。良い感じに解凍されます。ただ、目を離すとまずいので時々様子を見た方が良いかな。お肉を炒めるんだけれどにんにく加えてしっかり目に焼きます。焼きすぎると硬くなるので注意が必要。ピーマン加えてタレ投入。タレは市販のてりやきたれ。コゲやすいので注意。このコゲの調整が難所。少しうまくコガします。市販のタレでもうま~~っ!!ご飯に合います。

明日は久しぶりの出番なので今夜中に準備をします。台風近づいてきているのでお天気アプリよく見なくっちゃ。雨降りませんように。

今日の和光市の最高気温は31.4℃ぐらい。
台風の移動速度が上がったらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月27日 家で休息していた。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事