ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月31日 10月も最終日。

2023-10-31 21:35:00 | むだな日記
10月31日 根岸台

また気温少し下がったかな。今日のお天気は曇り。お日さまが見えることもありましたが、だいたい雲多め。風穏やか。家人は鼻・喉の調子がいまいちらしい。季節の変わり目は弱い所にいろいろ出ます。自分はお腹と腰かな。
10月31日 和光市駅
10月31日 和光市駅
お昼前に駅方面にお出かけ。用事があるらしい。先にノジマキャンドゥに行って家人を待ちます。平日の昼間ですが人多め。あちらこちらを見ていたら目がくらくらします。帰りはいなげやに寄って少しお買い物。こちらも人多め。お店などが混み気味なのは良いことです。帰りは坂道が・・・・。これも運動の一環です。
10月31日 鍋焼きうどん
10月31日 鍋焼きうどん
温かいおうどんをいただきましょう。小さめの土鍋に半解凍した冷凍うどん、たまご、ほうれん草、揚玉などを入れて火にかけます。中弱火ぐらいかな。これ何と言う料理だろう。違い比較辞典によると鍋焼きうどんらしい。温かくておいしい。しかもお手軽。おいしくいただきました。

今日はハロウィン。自分の周りには全くそんな雰囲気ありません。渋谷スクランブル交差点あたり混雑しているのかなぁ。

今日の和光市の最高気温は19.8℃ぐらい。
夜も雲多め。ちょっと冷え込み気味。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日 真っ白な富士山。 | トップ | 11月01日 日がだいぶん短くな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事