ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

02月01日 2月になりました。

2022-02-01 23:58:00 | むだな日記
02月01日 朝霞方向

2月になりました。2月と言うと28日か29日で短いながら節分があったりバレンタイデーがあったり、休日やイベントが多い月です。1年で一番寒いしね。

10℃を超えて風もあまり強くなかったのですが、寒かった。朝は氷点下でしたからね。まだまだ寒くなるのかなぁ。
02月01日 和光市駅
02月01日 和光市駅
夕方歩きに出かけたのですが、ちょっと違うコースを取りました。家の前の道をずーっと南下して線路を越えたあたりで右折すると駅南口に着きます。昨日家人は駅方面に寄ってから帰ると言っていたのでうまくすれば一緒に帰ることができるかも。と淡い期待をして駅に着いたら家人から入電。『家に着きました。』・・・・・(´・ω・`)ショボーン。いろいろあって駅方面には行かなかったようです。まあ、こんなことも多々あります。歩数が伸びたから良しとしましょう。
02月01日 わかめ
02月01日 わかめ
昨日のわかめはどうなったかと言うと。水が出ていたので絞りました。塩振って重しをしてもう一晩。明日は再度水気絞ってポリ袋とレジ袋で二重にして冷凍保存します。使う時は軽く塩抜き。この塩蔵わかめ風味が豊かなのできゅうりと和えて酢の物にすると香り・歯ごたえがあっておいしいです。おいしくなると良いなぁ。

今日の和光市の最高気温は10.4℃ぐらい。
風弱い。微妙に寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01月31日 生わかめのシーズン。 | トップ | 02月02日 パセリの種蒔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事