ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

03月05日 雨が降りそうなので早めに出る。

2024-03-05 23:53:00 | むだな日記
03月05日 根岸台

今日のお天気は曇り→雨。お天気下り坂。風は弱めだったのですが夜になって強くなっていきました。雨も最初は小雨だったのですが夜には本降りに。最高気温は8℃台。寒いわけだ。

見出し写真をよく見ると下の方に小学校の集団登校班が。気をつけて登校できますように。
03月05日 越戸川の桜
03月05日 越戸川の桜
天気予報はどこも雨予想だったので11時前に歩きに出かけました。コースは上谷津公園→日の出橋→越戸川左岸→上谷津橋→右岸→赤池通り→外環側道です。いつもと少し違うコース。このあたりぽつんぽつんと梅と早咲きの桜が咲いています。桜は今が満開かな。咲いているのは小ぶりの早咲きの桜。
03月05日 今日のごはん
03月05日 今日のごはん
寒いので温かいものが食べたい。温かいお蕎麦。乾麺を茹でてお汁をかけます。お梅雨はいろいろ入れた方がおいしい。昨日の白菜鍋の残りも少し入れましょう。うま~~っ!!夜ご飯のおかずはポークチャップ。玉ねぎ、豚肉を炒めてケチャップで和えます。ケチャップをよく炒めると旨味倍増。これもうま~~っ!!フライパン&ケチャップなのであと片付けはちょっと大変。ペーパーでケチャップを拭き取るが吉。

寒さのせいか少しお疲れ気味。喉の調子もいまいち。まあ、なるようになるでしょう。

今日の和光市の最高気温は8.3℃ぐらい。
あれ、天気予報にみぞれマークが。冷え込むのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03月04日 たくさん白菜を食べ... | トップ | 03月06日 早咲きの桜を見に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事