ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

06月06日 梅雨入り。

2022-06-06 23:58:00 | むだな日記
06月06日 赤池通り

今日6月6日、関東地方が梅雨入りをしたそうです。今朝2時すぎから降り始めた雨は一日降り続きました。弱い雨が一日続いた感じです。これ梅雨の雨じゃないのかなと思っていたらやっぱり。

雨降りで人も車も往来少なめ。この赤池通り、普段なら大型ダンプがよく通るのですが、今日はお休みらしい。人も少なく通る人は傘必携。
06月06日 とう火坂通り
06月06日 とう火坂通り
夕方家人から帰宅の連絡が入り迎えに行きました。近くのコンビニで会って自分だけ歩きに行きます。そんな時によく通るのがとう火坂通り。雨が降っていて暗い感じ。その先を脇に入ります。
06月06日 北側の畑
06月06日 北側の畑
脇に入ると左右に畑があるのですが、現在はこんな感じ。1列一作物みたいです。今回作っているのはネギ・きゅうり・プチトマト・トマトのようです。さらに奥にエダマメと里芋があります。作物名は推測ですが。気のせいかもしれませんが、今年の作物は葉の色が良いように感じられます。

いつものコースを進むと靴がずぶ濡れになるので舗装されているところを選んで歩きました。坂道登って家につくとお腹がぐうと鳴りました。

今日の和光市の最高気温は17.2℃ぐらい。
これ日付が変わった頃の気温。一日変動小。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06月05日 パセリの収穫 | トップ | 06月07日 肉・もやし炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事