ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月15日 晴れと思ったら大雨。

2023-09-15 23:25:00 | むだな日記
09月15日 朝霞方向

お天気は変わりやすい天気。午前中は晴れていました。お昼前に雲が出始めて気がついたら曇り。ときどき雲間から強烈な日差しも。と思っていたらいきなり暗くなって大雨。斜めに叩きつけるような雨。気温は上がって真夏日。まだまだ暑さは続きます。

天気図を見ると停滞前線がうねうねと波打っています。前線の北側が秋の空気のエリア。南側が夏の空気のエリア。ぶつかったところは強烈な雨降り。この前線が南下して完全に秋の空気のエリアに入ると涼しくなります。週間天気予報を見ると21日あたり最高気温が上がらないのでそのあたりでしょうか。
09月15日 そうめん
09月15日 そうめん
お昼ごろは暑かったので何もやる気がしません。こんな時はそうめん一択。何の工夫もない普通のそうめん。トッピングもネギだけ。シンプルイズベスト・・・・に違いない。

家人用事でお出かけ中。なにかコンビニで買ってきましょう。雨降りそうなので傘持っていかなくっちゃ。そんな時に限って雨降らないんだよね。日頃の行いが悪いせいに違いない。

今日の和光市の最高気温は32.2℃ぐらい。
夜になっても気温あまり下がらず。ムシムシします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月14日 DAISOに行ってきた。 | トップ | 09月16日 お米を買いに行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事