ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月16日 お米を買いに行きました。

2023-09-16 22:36:00 | むだな日記
09月16日 根岸台(P)

今日のお天気は曇りときどき晴れ。暑いねぇ、真夏日。風弱め。この風、南の方から暖かい湿った空気を運んできます。最低気温が25℃近いので真夏ほどではありませんが、昼間はムシっと暑いです。

見出し写真は夕方の写真。雲が多めで夕陽を遮っています。光芒ですね。HUNTER×HUNTER ゴンの髪型みたい。この写真はパノラマ写真。
09月16日 外環側道
09月16日 外環側道
お昼前にお買い物に出かけます。お米買わないと。いなげやかな。家からいなげやまではだいたい900m。気温も高そうだし、坂が多いので大変です。世間では3連休。側道、車でいっぱいです。どこか行楽地にでも行くのかな。気をつけてお出かけください。
09月16日 豚・ピーマン炒め
09月16日 豚・ピーマン炒め
豚肉とピーマン、キノコを買ったので炒めていただきます。タレはオイスターソース、日本酒、醤油、砂糖。よく混ぜます。お肉→玉ねぎ→ピーマン→きのこを炒めてタレかけて和えたら完成。うま~~っ!!お皿の下に千切りキャベツを敷いています。一緒に食べるとおいしさ倍増。今日は野菜たくさん食べたぞ。

この時期はお米も新米です。新米はおいしかった。味も香りもだいぶん違います。

今日の和光市の最高気温は31.4℃ぐらい。
21時でも27℃以上あります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月15日 晴れと思ったら大雨。 | トップ | 09月17日 ご飯を食べに行く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事