ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月09日 上弦の月

2022-04-09 23:59:00 | 写真・カメラ
04月09日 月齢8.2

今日のお月さまは上弦の月。夕方東の空に出ているかなと探しても見つかりません。見上げると飛行機のそばに。

調べてみるとふたご座あたりに居ます。周りで明るい星、ポルックスやプロキオンが見えるはずなのですが・・・・。
04月09日 朝霞方向
04月09日 朝霞方向
カメラを引くとこんな感じ。お月さまは写真の右側に居ます。少し雲が出ているのか星が写っていないような。まあ、こんな事もあります。春先はお星さま写しづらいです。

今月満月撮れるかなぁ。
3月は雨で撮れませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月09日 花が咲いています。 | トップ | 04月10日 お手軽目玉焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事