ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月10日 お手軽目玉焼き

2022-04-10 23:20:00 | 料理
04月10日 外環自動車道側道

朝からお日さまが出て気温は上がっていきます。日差しも結構強め。

今日は消防点検がありました。報知器にガバッとかぶせてチェックしています。5~10分ほどで完了。1年に1回ぐらいなのかな?家人'sはお出かけ。一人でのんびり過ごしましょう。
04月10日 ホイルにのせます
04月10日 ホイルにのせます
無性に目玉焼きが食べたいときがあります。電子レンジだと破裂することもありそう。オーブントースターならどうかな。どうやらくっつかないアルミホイルを使うと出来るらしい。

ホイルの四辺を折り起こして生たまごを割り入れます。5~8分ほど加熱します。
04月10日 目玉焼き
04月10日 目玉焼き
8分でこんな感じ。しっかり黄身にも火が通っています。半熟が良いなら5~6分ってところでしょうか。塩・胡椒をパラパラ振って完成。食べた感想はパリッとしています。アルミホイルは熱伝導性が高いので簡単にできるのでしょう。後片付けがほとんどいらないのもメリット。

最初の写真は外環側道。赤池通り→宮坂下→水道道路→松ノ木島交差点と進んで坂を登るとこんな景色。日曜日お出かけした車が家に帰っていっているようです。

今日の和光市の最高気温は27.1℃ぐらい。
気温だけなら6~7月並み。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月09日 上弦の月 | トップ | 04月11日 材料 ゴク少ないパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事