ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月13日 真夏日が続く。

2024-09-13 23:58:00 | むだな日記
09月13日 根岸台 (P)

今日のお天気は晴れ。風穏やか。朝から日差し強く気温はじりじり上がります。最低気温は26℃を少し切ったぐらい。朝から気温は高め。熱帯夜の真夏日。9月も中旬なのに。ブログの昨年の記事を読んでみると昨年も20日すぎまで暑かった記述がありました。19日に雨が降って翌20日最高気温が30℃を切ります。今年も似たパターンかも知れません。20日ってまだ1週間もある。

見出し写真は複数のベランダからの写真をくっつけたパノラマ写真。足場無くて見晴らしが良いです。
09月13日 キャベツ焼き
09月13日 キャベツ焼き
冷蔵庫に千切りキャベツが・・・・。小麦粉を使ってキャベツ焼きみたいなものを作ります。家人に作り方を聞いておきます。ボウルにたまご割り入れて混ぜます。小麦粉ときゃべつ入れて混ぜます。あまり混ぜても良くないらしい。あとは小鍋で焼いていきます。この手のものはあまり触ると失敗するので生地を鍋にばーっと開けると少し形を整えて放置。火加減は弱めの中火かな。焼けていそうだったらひっくり返して放置。生地をプスッと刺して生焼けじゃないことを確認したら完成。ソースと粉末だしでそれらしく。軽い。うま~~っ!!お手軽で良いや。

お昼ごろ坂下ショッピングセンターにお出かけ。目的はトマトジュース購入。坂下SCトマトジュースお手軽価格なんだよね。レジ前にお米コーナー発見。お米ちゃんと販売していました。ニュース見ているとどこも品切れみたいに報道しているけれどあるところと無いところがあるようです。なんだかなぁ。

今日の和光市の最高気温は33.4℃ぐらい。
明日も暑そう。最低気温高め。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月12日 外部足場バレて外が... | トップ | 09月14日 ほぼ猛暑日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事