ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月11日 金色の夕焼け。

2022-10-11 23:58:00 | むだな日記
10月11日 夕焼け

今日のお天気は晴れ→曇り。15時ぐらいまで晴れていたかな。日差しもあまり強い感じではありませんでした。夕方から雲が増えて17時過ぎにはこんな感じ。お日さまの日を受けて雲が金色に輝いています。よ~く見ると真ん中下に小さな富士山が。
10月11日 夜霧
10月11日 夜霧
10日から日付が変わって少しした頃。周りがやけに静かなことに気が付きました。ここは外環自動車道のすぐ近くで入り口も近いので夜中でも大型車が通ります。それがほとんど聞こえない。雪の日だったらあることですが・・・・。外を見ると霧が出ています。それもかなり濃いやつ。文字自分がこの中を運転しなければならなかったら考えてしまうほど。ここまで濃い霧はあまりない気がします。
10月11日 青椒肉絲
10月11日 青椒肉絲
家人が早く帰ってきたので一緒にいなげやにお買い物に出かけました。ピーマンがお手頃価格で出ていたので買いましょう。作るのは青椒肉絲。先日よりお肉もピーマンも多め。お肉に醤油と日本酒で下味付けて片栗粉を入れてよく混ぜます。にんじんと玉ねぎがあるのでこれらも入れちゃいましょう。お肉炒めて、野菜炒めて、タレ回し入れてがーっと強火で炒め合わせれば完成。盛り付けてごま油を回し入れます。うま~~っ!!にんじんと玉ねぎが入っているせいか野菜の甘味が全面に出ます。自分的にはにんじん苦手なので先ににんじんだけ油多めで揚げ焼きすれば良かったかな。苦手だけれどにんじんしっかりいただきました。ごちそうさまでした。

お買い物行って調理して片付けると結構クタクタ。足と肩を重点的にストレッチしましょう。

今日の和光市の最高気温は24.3℃ぐらい。
少しひんやりする気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日 ハンターズムーン | トップ | 10月12日 お魚が食べたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事