ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

02月07日 雪はだいぶん融けました。

2024-02-07 23:58:00 | むだな日記
02月07日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ。風穏やか。朝はだいぶん雪が残っていました。昼間は暖かくなっていたので雪は融けてしまうのかなと思っていたのですが日陰などは残っているようです。お日さまが出ても空気は冷たい。
02月07日 外環側道
02月07日 外環側道
夕方通った外環側道。このあたりも昨日に比べると雪は融けていますがまだあちらこちらに残っています。夕方は冷たい空気が一段とパワーアップ。襟をしっかり閉じておかないと。いつもと同じ時間帯なのに人も車も少ない気がします。
02月07日 ズッキーニ
02月07日 ズッキーニ
懸案事項のズッキーニ。ニンニク風味でいただきます。ズッキーニは輪切りにして塩を振って10分放置。水が出るのでペーパータオルでしっかりと拭き取ります。アク抜きです。フライパンに油を多めに入れてベーコンを加熱。ベーコンが良い感じになったらズッキーニ+にんにく投入。コゲコゲにならないように加熱続けます。適当なところで完成。アヒージョみたいな感じなのかな。実はズッキーニ苦手。この調理法なら食べられます。おいしかったようで完食。いつもより多めに食べることできました。

夜は気温降下しますがいつもより下がっている気がします。冷え込み厳しそう。路面凍らないと良いけれど。皆さんご安全に。

今日の和光市の最高気温は8.6℃ぐらい。
昼間はだいぶん暖かかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 02月06日 しっかり雪は残った。 | トップ | 02月10日 まいったまいったで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事