ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月15日 今日は診察日

2022-07-15 23:42:00 | むだな日記
07月15日 オアシス愛生クリニック

今日はひと月に一度の診察日。体重・血圧などをつけたエクセルの表を印刷。この表は月ごとに分かれた毎日のデータをPower Queryで集計したものです。毎月印刷しているせいかインクが途切れることはありませんでした。

今月の血圧・体重は概ね良好。足踏みの体操を続けたせいか血圧はだいぶん低くなり、体重も減少傾向にあるようです。良かった、良かった。まあ、それでも血圧の薬は飲んでいますが。
07月15日 朝霞方向
07月15日 朝霞方向
家を出て病院に向かう時は雨降っていなかったのに、帰りはしっかり降っていてだんだん強くなりました。靴は晴天用のメッシュの靴だったので靴下がひんやり湿ってきたような。

ここ数日は気温が下がっても湿っぽいせいかあまり涼しく感じられません。まあエアコンがあまりいらないのは良いことでかな。
07月15日 天津丼
07月15日 天津丼
夕ご飯は家人と二人。家人も簡単に済ませたいみたい。冷やご飯があるのでレトルトのカレーでも良いのですが、天津丼にしてみました。たまご焼いてオイスターソース、醤油、みりん、日本酒、酢などでタレ作ってかけます。このタレ少し水を入れたのですが、水を入れた方が味が柔らかくなっておいしいみたいです。

天気予報によるとしばらくは曇りか雨の不安定なお天気みたい。気温は上がりそうです。

今日の和光市の最高気温は24.9℃ぐらい。
雨は降ったり止んだりを繰り返していました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月14日 梅雨のような雨降り | トップ | 07月16日 雨が降ったり止んだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事