ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月16日 4月の満月

2022-04-16 23:58:00 | 写真・カメラ
04月16日 月齢15.2

本当は17日の3時55分になるのですが、雲で隠れるといけないので撮ってみました。4月の満月。ピンクムーンです。地球との距離 約37,737km。ほぼ100%見えています。

真っ白でかなり明るい。絞りを絞っても、シャッター速度を上げても写るのでは。もう後光が差しているんじゃないかと思うぐらい明るい。
04月16日 納豆たまご蕎麦
04月16日 納豆たまご蕎麦
冷蔵庫を整理していたら納豆があったのでお蕎麦と一緒にいただきましょう。ぐるぐると混ぜた納豆を器にあけてたまごを加えます。よく混ぜて蕎麦追加。海苔とネギも多めに。つるっと早食いになりそうなので慎重にゆっくりいただきます。

昨日はお腹不調だったので冷やさないように食後は温かいコーヒーをいただきました。

今日の和光市の最高気温は19.6℃ぐらい。
だいぶん暖かい。お腹にも優しい暖かさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月15日 ほぼ一日雨降り。 | トップ | 04月17日 花の名前と袋麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事