ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

12月23日 診査のあとは

2021-12-23 23:58:00 | むだな日記
12月23日 YAOKO

天気予報が『週末は一段と寒さが厳しくなります。』、『ところによっては雨が雪に変わるでしょう。』とアナウンスしています。そう言えば、特定健康診査の結果を聞いていません。病院は駅の向こうなのでちょっと距離があるけれど、雪や寒さが厳しい中行くのは大変なので行くことにしました。結果はほぼ問題なし。体重を落とした方がより良いという感じ。一安心。

帰り道真っ直ぐ帰るか悩んだのですが、10月14日写研跡地にYAOKOが出来たので行ってみることにしました。大和中学校の斜向いでちょっと先。2/3ほど駐車場で1/3ほどが店舗。YAOKOは1階で無印良品は2階。他には子ども体操教室や歯医者さん関係、ヘッドスパ?、シミレーションゴルフなどが入っているみたい。
12月23日 チーズケーキ
12月23日 チーズケーキ
この頃こんな商業施設はご無沙汰なのでどこに行っていいかわからない。1階は人が多そうなので2階の無印良品へ。手前にお菓子やカレーお茶などがあったのでスティック状のチーズケーキを購入。家人と一緒にいただきましょう。ベイクドタイプでおいしかった。価格も廉価で求めやすかった。

店の棚と棚の間隔が広く通路がゆったりした感じでした。
12月23日 富士山
12月23日 富士山
今日のお天気は晴れ。遠くがよく見通せます。富士山もくっきり。12月も下旬になると全体が真っ白になり雪の厚みも増したように見えます。極寒の世界なのでしょうね。

あっ、そう言えばYAOKO無印良品もQR決済対応していないみたい。ちょっと不便かな。

今日の和光市の最高気温は11.8℃ぐらい。
暖かくはないけれど寒いって感じではない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日 今日は冬至。 | トップ | 12月24日 クリスマス・イブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事