ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月04日 ゴールデンウィーク中盤

2022-05-04 23:58:00 | むだな日記
05月04日 外環側道

今日のお天気はほぼ晴れ。日照時間もずーっとフルマーク60分/時。午前中はそうでもなかったのですが、午後から気温上昇した感じでした。体感的にはそんな感じ。

ゴールデンウィークも中盤に差し掛かり、道路は混雑していました。この先上りと本線から出てくる車との合流があります。混雑はそのせいではないかと。
05月04日 ナス
05月04日 ナス
夕方歩きに出かけました。辿るコースはいつものコース。新倉4丁目辺りには畑・多めなのですが。きれいになっている畑がいくつか。その中の一つ。茎と花が黒紫の苗。たぶんナスですね。地植えのナスなので結構背が高くなるでしょう。そのための支えがあります。おいしくなると良いなぁ。
05月04日 枝豆
05月04日 枝豆
その隣は葉の形からたぶん枝豆。間違っているかもしれませんが。このあたりは枝豆の栽培も多いです。上谷津公園あたりが多いかな。連休中に畑を整備して苗を植えたり、整えたりしているのでしょうね。

歩を進めてとう火坂通りに入る頃にはあたりは暗くなってきました。坂を登れば家はもうすぐ。足を上げて歩きます。

今日の和光市の最高気温は24.6℃ぐらい。
14時ぐらいからぐわっと気温上昇。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月03日 久しぶりのお月さま。 | トップ | 05月05日 富士見台にお出かけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事