ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

08月21日 スマホの充電器を換えた。

2023-08-21 23:58:00 | むだな日記
08月21日 朝霞方向

今日のお天気は晴れ→曇り。晴れていても雲多め。気温は上がって真夏日。日差しはかなり強め。風弱め。雲はぽっかり浮いているような雲。けっこう暑いし湿度も高いです。昨日出かけていつになくたくさん歩いたのでお疲れ気味。
08月21日 PD充電器
08月21日 PD充電器
昨日錦糸町のDAISOで買った充電器。PDタイプ。PDはPower Deliveryの略。高速充電?先月スマホを換えて充電池の容量が大きくなりました。いままで使っていた充電器だと時間がかかります。それに一番の問題はコンセントに刺すと火花が飛ぶ。火事やばい。せっかく大きなDAISOのある錦糸町に行ったのでPDタイプを購入しました。これ、ケーブルもPDに対応した方が効率良さそうなので同時に購入。

充電器をコンセントに挿しても火花飛ばない。安心感が大きい。ケーブルをスマホに指すと急速充電と表示される。充電時間だいぶん短くなりました。お値段はPD充電器が770円。PD対応ケーブルが330円。安心できて早い。
08月21日 ポークチャップ
08月21日 ポークチャップ
冷凍庫に豚肉が。玉ねぎもあるのでポークチャップ作りました。家人の好物。玉ねぎ炒めてお肉炒めてケチャップで和える簡単料理。カレー粉を少し入れるのとケチャップをしっかり加熱するのがコツかな。家人もおいしく食べていました。作って良かった。

疲れであちこちガタガタになっている気がします。ストレッチでもして身体を動かします。

今日の和光市の最高気温は33.1℃ぐらい。
気温も高いけれど湿度も高め。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月20日 家人のお誕生日会。 | トップ | 08月22日 不安定なお天気。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事