ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月08日 台風13号が近づいて来ている。

2023-09-08 22:00:00 | むだな日記
09月08日 朝霞方向

いろいろなメディアで台風13号が近づいていることを伝えています。お天気は雨。強く降ったり弱く降ったりほとんど止んだりしています。9・10時頃は強めだったかな。横殴りの時間帯もありました。
09月08日 郵便ポスト
09月08日 郵便ポスト
雨が弱くなったのでコンビニにお買い物にでかけました。途中にあった郵便ポストを見ると何やらパウチされた紙が貼ってあります。台風で危険なので集荷の時間を午前中に行うことらしい。もっと酷くなったら大変ですからね。いつもお疲れさまです。
09月08日 鮭・わかめ ふりかけパスタ
09月08日 鮭・わかめ ふりかけパスタ
家人のリクエスト。和風のパスタを簡単に。ちょうど良いふりかけがあるのでこれ使いましょう。パスタは電子レンジで茹で。鍋に油入れてにんにく加えて加熱。茹で上がったパスタ入れてふりかけかけてよく混ぜて完成。簡単に作った割においしい。塩加減が難しいかな。この頃、舌も老化しているみたいだし。ぼんやりした感じの時は加えるのかな。

今日は二十四節気白露。『大気が冷えてきて、露ができ始めるころ。』の意。今日だけなのでしょうね。20℃を切る時間帯も。夏の格好だと寒い。お腹冷やさないように用心しなければ。

今日の和光市の最高気温は24.3℃ぐらい。
最低気温は19.8℃ぐらい。寒い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月07日 夏日。暑いような暑... | トップ | 09月09日 九が二個。重陽の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事