ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

04月22日 昨日より気温低め。

2023-04-22 23:58:00 | むだな日記
04月22日 ネモフィラ・インシグニスブルー

今日のお天気は曇り→晴れ→曇り。雲多めだったでしょうか。10時頃までは風強めでその後穏やかになりました。昨日に比べて気温低め。

夕方歩きに出かけた時に上谷津公園を通ったのですが、青い花が咲いていたので撮ってみました。小さめの花。調べてみるとネモフィラ・インシグニスブルーと出ます。テレビなどで見るやつだ。この青い花が一面に咲いていたら壮観でしょうね。まあ、上谷津公園は小さい公園ですが、きれいです。
04月22日 ペペロンチーノ
04月22日 ペペロンチーノ
今日作ったもの第一弾はペペロンチーノ。いつものようにベーコン・にんにく・唐辛子を加熱します。油多めで揚げ焼きに近い感じでしょうか。焦がさないように注意。ちょこっとバターも加えます。麺は電子レンジ茹で。塩を少し加えて茹でます。茹で汁を少し鍋に加えて鍋を振ります。麺を茹でたら鍋に投入。鍋を振って白濁させます。ペペロンチーノうま~~っ。思いの外良く出来ました。
04月22日 AIに聞いた回鍋肉
04月22日 AIに聞いた回鍋肉
第二弾は回鍋肉。よく家で作るやつ。いつもと違うタレで食べてみたい。AIに聞いてみましょう。BingAIを使いました。AI使うと具体的な分量も教えてくれるのですね。今回は甜麺醤+豆板醤の他に酢と水と砂糖を少し入れるようにアドバイスされました。肉→野菜→タレと入れて回鍋肉完成。何でも簡単に調べられるのですね。

今日の和光市の最高気温は18.2℃ぐらい。
夜中の2時ぐらいの気温。昼間より高い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04月21日 マイナンバーカード... | トップ | 04月23日 三日月と金星大接近。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事