ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

09月17日 ご飯を食べに行く。

2023-09-17 23:55:00 | むだな日記
09月17日 和光市駅南口

今日のお天気は雲多めの晴れ。真夏日。日差しは半端なかった。

家人2から連絡があってこちらへ来ると言うので駅の近くでご飯を食べることになりました。夕方タイミングを見計らって駅方面に出かけます。世間では3連休。3連休の中日の日曜日にしては人少ないかな。どこで食べようかとお店を探し始めてびっくり。満員のお店多し。並んでいる。どこか空いているところ無いかと探してみるとEQUiAは比較的空いていそう。
09月17日 和光市駅南口広場
09月17日 和光市駅南口広場
EQUiA3階はレストラン街になっています。和食屋さん空いていたのでここに決定。久しぶりの和食。塩サバ焼きの定食を注文。サバけっこう大きかった。メニュー写真より量が多い。空いていた和食屋さん、しばらくしたら混み始めました。
09月17日 トマトクリームパスタ
09月17日 トマトクリームパスタ
お昼は暑かったけれどパスタ。いつものトマトクリームパスタ。2人前は作り慣れていませんが、2回目なのでいろいろ調整して作ります。ガス台前は暑かった。おいしく作ることが出来ました。

EQUiAでご飯食べた帰り道。お腹が苦しいので早足で帰宅。ごはん分けて量減らしたんだけどなぁ。たくさん食べられなくなってきているかな。おいしいご飯をお腹いっぱい食べることができたので良しとしましょう。

今日の和光市の最高気温は32.9℃ぐらい。
午後の日差し凄かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09月16日 お米を買いに行きま... | トップ | 09月18日 和光市酒井浄水場ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事