ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

07月06日 蒸し暑い。

2021-07-06 23:32:00 | むだな日記
07月06日 根岸台

雨は降らなかったのですが、一日中蒸し暑い感じでした。少し動くと汗が出ます。夕方になっても涼しくなりません。夏本番が近づいているのかもしれません。

いつものコースを歩いたのですが、シャツは汗まみれ。曇りでも紫外線は注いでいたのか目がチカチカします。サングラス用意しないと。
07月06日 無限ピーマン
07月06日 無限ピーマン
野菜室にあった小ぶりなピーマン3個。手抜きでおいしく頂きたい。手抜きと言うのがポイントです。電子レンジを使う無限ピーマンにしましょう。

ピーマンを適当な感じでカットして、電子レンジにかけます。ボウルに入れて丸鶏ガラスープの素、チューブにんにく、味の素、ごま、ごま油を入れてぐるぐる混ぜます。にんにくは控えめな方が良さそう。これ意外においしい。お酒にも合いそうです。まあ、呑めませんけど。

なんか、無線マウス壊れた。ビンボーなのに!困った。

今日の和光市の最高気温は27.9℃ぐらい。
湿度が高い?洗濯物乾きにくし。


※2021年07月07日追記 2枚めの写真差替。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07月05日 雨は降るのか降らな... | トップ | 07月07日 ポークソテー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事