ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月31日 なんだろう?

2021-10-31 23:42:00 | むだな日記
10月31日 根岸台

なんだかパッとしないお天気のせいか、気持ちののらない一日。普段と変わらないのですが、気持ちが付いてこないような。

雨も降っているような降っていないような。
10月31日 スイカ?
10月31日 スイカ?
今日は衆議院の選挙があったので投票に行きました。混雑する時間帯を外したつもりが人多い。で、そのまま近くを歩いてきました。コースはいつもとほぼ一緒。何だけれど、変なものを見つけました。

その一つがこれ。季節外れのやけに小さいスイカみたいなもの。ちょっと長丸でアメリカのアニメに出てくるような形。よく通るいつも目にしているはずが・・・・。こんなのあった?
10月31日 オクラ
10月31日 オクラ
もうひとつがオクラ。オクラの出荷時期は7月から9月末ぐらいまで。だからこのオクラは放っておかれたものかな。大きい。普通のオクラの3~4倍はありそう。ハリ・ポッターのような魔法のお城のろうそくみたいなサイズ。気味が悪いぐらい。埼玉県はオクラの生産量あまり多くないようです。2018年の統計で20位ぐらい。東京都より下位。まあ、年によって多かったり少なかったりするみたい。連作を避けているのかも。

今日で10月もおしまい。明日から11月。今年もあと2ヶ月。年明けなんてすぐに来るに違いない。たぶん。

今日の和光市の最高気温は14.9℃ぐらい。
雨が降っているようないないような。微妙なお天気。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日 平穏無事な日。 | トップ | 11月01日 オムレツ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事