ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

06月08日 お買い物に行きました。

2023-06-08 23:58:00 | むだな日記
06月08日 根岸台

今日のお天気は晴れ→曇り→雨。午前中は晴れていたのですが午後からは曇になりました。夜の遅い時間には雨が降り始めたようです。風は弱め。気温は真夏日一歩手前。湿度が高いのか少し蒸します。
06月08日 いなげや
06月08日 いなげや
お昼を過ぎた頃買い物にお出かけ。食材を求めていなげやに向かいます。工事あちらこちらでやっています。外環側道と地蔵橋のマンション現場。外環側道は歩道の端部車道側で植栽の準備のようです。マンションは重機が入ってきて根伐工事。工程が進むとダンプがたくさん出入りしそう。

そんな工事現場の脇を進んでいなげや到着。写真を撮っていると飛行機がちょうど写り込んだみたい。
06月08日 ポークチャップ
06月08日 ポークチャップ
いなげやで買ったのは豚肉と野菜ちょこっと。豚肉はポークチャップにしました。家人ケチャップ味のこれ好きなんだよね。隠し味はカレー粉。カレー粉をちょっぴり入れます。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにももってこい。温かい内においしくいただきました。

片付け終わってしばらくするともういい時間。おや、雨が降り始めたようです。気温も下がって涼しくなっているみたい。気温の上がり下がりが大き聞くなっているようです。足・腰冷やさないように用心用心。

今日の和光市の最高気温は28.1℃ぐらい。
昼間は結構暑くなってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06月07日 周りの様子。 | トップ | 06月09日 落ち着かないお天気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事