ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

10月06日 富士山が冠雪していました。

2023-10-06 20:56:00 | むだな日記
10月06日 富士山

富士山が冠雪していました。肉眼で見ると富士山はかなり小さくしか見えません。山頂あたりに白いところが。最初雲かなと思ったのですが、よく見ると冠雪のようです。少し霞んでいます。いつもよりちょっと遅いのかな。
10月06日 朝霞大橋
10月06日 朝霞大橋
秋晴れです。よく晴れています。風が少し冷たいかな。気温はあまり上がってきません。家を出たばかりのころはちょっと涼しく感じられます。

お天気も良いので少し遠くまで歩きましょう。目的は朝霞大橋手前まで行って秋の景色でも撮ってきたい。いい感じにすすきでも写したい。いいところ無いかな。大橋の近くまで行ったのですが、いいすすきはありませんでした。まあ、たくさん歩くことができたので良しとしましょう。
10月06日 キクイモ
10月06日 キクイモ
途中の赤池橋あたりに咲いていた黄色い花。Google画像検索で調べてみるとキクイモと表示されます。キクイモは北米原産。地下部にショウガのような塊根をつけます。ここが芋と名前をつけているところなのでしょうね。黄色のきれいな花でした。

家を出る時は涼しかったのですが、帰るころは軽く汗をかきました。たくさん歩くことができて良かった。明日は血圧良い値になりますように。すすきの漢字は『』または『』。

今日の和光市の最高気温は24.9℃ぐらい。
明日まではお天気良さそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月05日 暑くもなく寒くもな... | トップ | 10月07日 何を着て良いか迷い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事