ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

05月02日 狐の嫁入り

2022-05-02 23:33:00 | むだな日記
05月02日 狐の嫁入り

今日のお天気は晴れたり曇ったり。ここのところ空気が冷たく感じられます。夕方家人と途中出会うことができる時間帯に家を出ます。松ノ木島交差点から新倉4丁目方面に・・・・。ありゃ、雨が降り始めました。雨脚が弱いうちに写真撮っちゃいましょう。
05月02日 麦畑
05月02日 麦畑
旧新倉診療所近くの麦畑。あまり気にしていませんでしたが、意外と麦の畑が多くあります。秋に植えて冬を越して春収穫なのでしょうか。青々してピンと延びています。傘持ちながら写すのはちょっと大変。
05月02日 じゃがいも
05月02日 じゃがいも
もう少し進むとなんだろうこれ?じゃがいものようです。このあたりじゃがいも畑もあちこちにあります。もうしばらくすると白い花が咲くのでしょうか。

なんて思いながら歩いていたら雨が一気に。かなりの本降り。手持ちの傘は折りたたみの小さい傘。ものすごく心許ありません。和光北地域センターの交差点に差し掛かります。信号を渡れば家はすぐそこ。なんて考えていたら周囲が真っ白に。少し先に雷が落ちたようです。音もすごかった。ビビりながら家に帰ると家人先に着いていました。まあ、こんな事もよくあります。ああっ、怖かった。

今日の和光市の最高気温は19.4℃ぐらい。
20℃近くまで行きましたが、寒く感じられます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月01日 ぐるっと散歩。 | トップ | 05月03日 久しぶりのお月さま。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事