ととちの日記2

ととちの日記の続編。
自分の周りの事を適当に書いたブログ。内容は周りの景色、料理、パソコン、神社やお寺など。

02月14日 帽子が飛びそうな日。

2023-02-14 23:58:00 | むだな日記
02月14日 朝霞方向

今日のお天気は晴れたり曇ったり。お日さまが出ているのですが、雲にも覆われています。微妙な感じ。風は強い。外を歩くと身体に風が当たり熱を奪われていきます。帽子飛ばされそう。7時の気温は3℃あるから冷え込みが厳しいわけではありません。
02月14日 土間解体
02月14日 土間解体
坂を下っていると以前倉庫だったところが解体されていました。土間コン打って上屋は鉄骨造だったのですが、役目を終えて解体するもよう。重機が入って土間コン壊しています。重機はユンボかな。アタッチメントは左はバクラー右はクラッシャーかな。ガシガシ壊していきます。敷地が広いので重機の取り回しは楽そうですが、風が強くてホコリの飛散対策大変そう。ご安全に。
02月14日 豚汁
02月14日 豚汁
家人のリクエストで豚汁を作りました。材料を適当な大きさに切って煮込みます。煮込んだら味噌などで調味して完成。今回使った味噌にはカツオ系のだしが入っているのですが、だしパックでだしとって追加。良い香り。だしが効いているせいか味噌の量は少なめでOK。寒い日に豚汁のおいしさは格別。

今日はバレンタインデー。この辺はコンビニぐらいしか雰囲気無いけれど都心は華やかなんだろうなぁ。家人からチョコいただけたのがいくつになっても嬉しい。ありがとうございます。

今日の和光市の最高気温は9.2℃ぐらい。
歩くの大変なぐらい風が強かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 02月13日 気温がどんどん下が... | トップ | 02月15日 食生活の改善をした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むだな日記」カテゴリの最新記事