いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

♪ 恋

2020-09-22 15:22:58 | 旅・音楽・10~14.5%
松山千春さん

歌詞に
♪・・・今度生まれてくるとしたなら
     やっぱり女で生まれてみたい・・・とある

世の女性の意見はどうかは分からないが、
私は、今度生まれてくるとしたなら
男で生まれてみたい!とずっと思っていた。

話は”恋”からそれるが、
昔、3年B組・金八先生をよくみていた。
リリ~さんが母親役で上戸彩さんが娘役。
そのときに性同一性障害を知り、
自分の中で男・女の概念が変わってきた。
とても丁寧に取り上げてくれた内容だったと思う。
知ることができて良かった!!と感謝している。

話は戻って・・・だから現代では
男・女という言い方は正しくなかったです。
失礼しました。


♪ ”恋”・・・してるとシアワセだけど
”失恋”するとナンテ苦しいものなんだ!!と。
遠い昔・昔、私にもそんなことがあったな(苦笑)










      

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい気持ちが入った歌♪ (ショカ)
2020-09-22 17:21:58
mac0924さん、こんにちは~。
この曲ね~、よく歌ったなぁ。
つい気持ちが入った歌♪
松山千春の楽曲は、とにかく歌って気持ちいいい!

恋、ね~・・。
返信する
ありがとうございます。 (mac0924)
2020-09-22 21:52:15
こんばんは☆

ショカさん、よく歌ったようですが、
きっと彼女達の涙の量は
1リットル以上でしょうネ^-^;;;


返信する
 (四代目桶屋金之助)
2020-10-05 11:35:26
じっくりと聴くとこの詩、いいですね。

今度生まれてくるとしたら・・・。
僕は女性として生まれてみたいですね。
女性の気持ちがいまだにわからない部分が多いから(笑)

松山千春を知ったのはまだブレークする前。
当時付き合っていた彼女から1stアルバム「君のために作った歌」を録音したカセットテープをもらった。
松山千春を聴くと当時の彼女を今でも思い出します。
返信する
ありがとうございます (mac0924)
2020-10-06 23:05:56
四代目さん、こんばんは~☆

そうですかぁ
今度生まれてくるとしたら女性ですか。
同じ考え方ですね(笑)
私も男性の気持ちが分からない部分が多いから
男性として生まれてみたいです^-^;;;

そんな胸キュンな思い出があるのですね。
その彼女さんは今・・・・?^^?♪
返信する

コメントを投稿