いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

♪いつか冷たい雨が

2018-06-10 16:11:30 | 旅・音楽・10~14.5%

イルカさんの歌

母娘とも共通して印象に残っている曲なのだ。

当時、娘(現・36歳)は小学5年生。

担任は女性教諭で、とても素晴らしい方だった。

私と年齢も近かったと記憶している。

 

5年生の1年間を通して、”命”について学ぶ。

子供だけでなく、保護者も交えてのこと。

歌では、イルカさんの ♪いつか冷たい雨が。

他には、余命短い写真家さんの写真集を鑑賞。

まだまだあったと思うが、忘却の彼方(笑)

子供たちは、何かにつけて話し合ったようだ。

 

保護者はノートを持ち回りして、

その時々のテーマについて、意見や感想を書いていた。

そして、先生が抜粋して学級通信に載せていたと記憶している。

 

他県にいる娘とたまに会うと話題になり、

先生はどうされているかなぁ~と懐かしく思う次第。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪霧の摩周湖 | トップ | ♪君といつまでも »

コメントを投稿

旅・音楽・10~14.5%」カテゴリの最新記事