いつの間にか64歳~気が付けば70歳

64歳から逝く寸前までの自分

ブスと美女

2017-12-09 21:37:11 | 旅・音楽・10~14.5%
どう考えても、美女の方が得があるとは言わないが、
有利であるのは確かである。
実際、ブスの私がそれを実感してきた。

論、ブス・美女に関係なく優しい人も
居ればそうでない人も居る。
また、ブス・美女に関係なく優秀な人も
そうで無い人もいる。
しかし、悲しいかなどうしても(特に)男性は、
ブスよりも美女を優位にみるし、視線も美女に
向けている傾向があると感じる。

結局、どうあがいても仕方がないことだ。
しかし、両者に言えることは、お互いに理解できない
悩みや問題を抱えていることは確かだと思う。

今の自分を受容して生きるしかないのだ。
この受容をするには、相当の年数と労力を有するのだぁ~(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン12本セット購入 | トップ | 12分の4本 »

コメントを投稿

旅・音楽・10~14.5%」カテゴリの最新記事