瀋陽桜 珍紅花 沈赤花 shenyang yinghua 진잇꽃

日本の桜が大好きです! 〓(*^。^*)〓J

不怕雨,不怕風,給力,今天加油!(>.<) P

・・・ M

銀座

2010-12-19 08:44:36 | 日記

朝鮮族の私は思考は北京語、感性はハングル、会話は日本語です。J

ハングルは本当に難しいですね。私は日本語訳でしか読みませんが、夜この詩を読むと凛とした気持ちになりますP。

죽는 날까지 하늘을 우러러           
한 점 부끄럼이 없기를,             
잎새에 이는 바람에도              
나는 괴로워했다.                 
별을 노래하는 마음으로             
모든 죽어가는 것을 사랑해야지.        
그리고 나한테 주어진 길을 걸어가야겠다.   
오늘 밤에도 별이 바람에 스치운다.      
「空と風と星と詩」尹東柱

作者名に愛惜を覚えますJ。

ニラ饅頭ありがとうございました。中身が餃子のようで、大きいので満足感がありました。皮も手作りなのには感動です。
私も餃子作りは自慢です、皮は市販のものを買ってきますが、カレーやチーズやチョコレート味でオリーブ油揚げでスナックにします。子供たちに大人気です。。P

Pさん餃子は、全くの邪道です!!。餃子とは認めがたいものです。おいしい餃子は皮から作るのですよ!中国セロリ(池袋等の中国食材店に売ってます)を入れて水餃子にするのが一番です。J

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。