瀋陽桜 珍紅花 沈赤花 shenyang yinghua 진잇꽃

日本の桜が大好きです! 〓(*^。^*)〓J

不怕雨,不怕風,給力,今天加油!(>.<) P

・・・ M

訃報

2010-12-19 00:35:53 | 日記

癌で闘病していた故郷の従兄弟の兄が旅立ちました。日本に来る前にバイク事故で亡くなった兄の時や日本に来た後にやはり癌で亡くなった父の時にも増して涙が止まりませんJ。

人生は無常です。明日自分が元気で朝日を見られる保証は誰にもできないでしょう。どんな人間も平等に、無限の無の世界の否定から始まった137億年とも言われる宇宙の時間と、46億年とも言われるの地球の生命と、人類の進化と歴史を受けついで生まれています。そしていずれ孤独に死んで、また無限の無の世界(空の状態)に皆平等に戻れるのです。死後の世界も恐くはありません。それは人生最後の否定的活動です、かつて生まれる前に自分がいた無の世界であり、無限に皆と繋がる、時間に煩うことのない、つらい感情からも開放され、何ものにも拘束されることのない、安らぎの世界でもあるのですから気も楽です。実際それが全てです。天国も地獄もありません。親もそうですが、人生で出逢った人にはいつか必ず別れます。たった一回の出会いとたった一回の離別しかない自分自身についてもです。

孤独に思うこともありません。生命は神秘です、そして人生の喜びは肯定的活動です。無常を味わえばいいのです。あなたの遺伝子には何億もの命のバトンをあなたに伝えた愛の結果が潜んでいます。本当に孤独な生命などありません。あなたの育った家族も社会の歴史もその無数の愛の結果を引き継いであなたがいます。命の時間を大切に精一杯に有限の時間をありのまま、全てを肯定して味わえばいいのです。人生の結果は自分自身の死も含めて別れと言う結果ですが、結果が人生の全てではありません。どの様に生きたか、努力と良心に恥じなかったか、人生の過程が全てです。

生命的存在として生きることは、食べて寝て排泄し泣いて笑い自分の所有する有限な時間を消費していく生態でしかありません。家族に多いガンも怖れるにたりません。私の家族もそうですが、医療の違いでしょうか、共存して不思議と生きながらえています。最近の医療では生活習慣病の一種とも言われます。病気も不幸と思うことはありません。健康人も絶えず環境と闘わないと病に倒れます。闘う相手が内か外かの違いです。

幸福は人の環境や育った境遇によって様々ですが、どのような逆境でも大きな夢や目標や目的や楽しい明日を自分の中に持つことです。想像力は無限の力と生きる希望を与えます。実際、人類の未来は無限に開花する可能性に満ちています。そして、人生の目的は何であれ、心と体の健康を維持すること、主体的に生きること(自分が自分らしい自身になること、自分の人生を肯定すること)、社会的に生きること(人間になること)がその人の人生の幸福度を分けます。

その人間の生きた瞬間・時間と存在事実は決して無くなりませんし、死さえも何時の時代も屍は次の世代が踏み越えて行く尊き踏み台となる価値ある現象です。憎しみは忘れ去られ、よりよい生き方をした人間の魂は、残された人々の良心の記憶に刻まれて、その心に生き続け引き継がれます。死んで行った人々が無念にも生きたいと願った今の時間を自分が生きている責任と歓びを噛み締めて、悲しみに自分を失わず!朋友别哭!P

 

好きな歌です。 

 

有没有一扇窗
窓はありますか

能让你不绝望
あなたに絶望をみせないような

 

看一看花花世界

世の中を見渡せば

原来象梦一场

まるで夢のよう


有人哭
泣いている人がいる

有人笑
笑っている人がいる

有人输
負けた人がいる

有人老
老いた人がいる

 

到结局还不是一样
結局結果はみな同じ

 

有没有一种爱

愛はありますか

能让你不受伤

あなたを傷つけることのないような


这些年堆积多少

どれだけ積っただろうか

近年来

この数年

对你的知心话

貴方への本音の話

什么酒醒不了

どんな酒なら酔いから覚めないだろうか

什么痛忘不掉

どれほどの痛みなら忘れられないだろうか


向前走

前に進めば

就不可能回头望

振り返ることはできない

 

朋友别哭 友よ泣かないで

我依然是你心灵的归宿

私はいつでもあなたの心のふるさとでいる

朋友别哭 友よ泣かないで

要相信自己的路

自分の道を信じて

红尘中

俗世の中

有太多茫然痴心的追逐

多すぎる漠然一途な追求

 

你的苦

あなたの苦しみ

我也有感触

私にも感じる


 

有没有一种爱

愛はありますか

能让你不受伤

あなたを傷つけることのないような


这些年堆积多少

どれだけ積っただろうか

近年来

この数年

对你的知心话

貴方への本音の話

什么酒醒不了

どんな酒なら酔いから覚めないだろうか

什么痛忘不掉

どれほどの痛みなら忘れられないだろうか

向前走

前に進めば

就不可能回头望

振り返ることはできない

 

朋友别哭 友よ泣かないで

我依然是你心灵的归宿

私はいつでもあなたの心のふるさとでいる

朋友别哭 友よ泣かないで

要相信自己的路

自分の道を信じて

红尘中

俗世の中

有太多茫然痴心的追逐

多すぎる漠然一途な追求

 

你的苦

あなたの苦しみ

我也有感触

私にも感じる

 

朋友别哭 友よ泣かないで

我一直在你心灵最深处

私はあなたの心の奥底にいる

我陪朋友 友よ泣かないで

别哭你就不孤独

私がそばにいてあなたを孤独にはさせない


 

人海中

人ごみの中

难得有几个真正的朋友

本当の友は得がたいもの

这份情

この思い

请你不要不在乎

どうか気にかけて下さい

 

人海中

人ごみの中

难得有几个真正的朋友

本当の友は得がたいもの

这份情

この思い

请你不要不在乎

どうか気にかけて下さい

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。