瀋陽桜 珍紅花 沈赤花 shenyang yinghua 진잇꽃

日本の桜が大好きです! 〓(*^。^*)〓J

不怕雨,不怕風,給力,今天加油!(>.<) P

・・・ M

やりたい放題の安倍首相

2016-02-11 06:30:06 | 平和

水爆実験やロッケット発射とやりたい放題の北朝鮮では表面的には「人工衛星打ち上げ」の祝賀があり、一見、金正恩政権は人気を高めている様子ですが、実際のところは、民衆の暮らしを無視して兵器開発に大金を費やす金正恩政権への不満が深部に渦巻いているとも言われます・・・。(しかし誰も本当のことを言えない様子です。)

日本政治もやりたい放題になっているにも関らず、安倍人気の上昇は止まりません。昨年、立憲政治も放棄した安保法制改悪強行で一時は、不支持率が支持率を逆転した安倍内閣ですが、今年は政権の支持率が上昇し続けています。主要閣僚の甘利経済再生相が汚職疑惑で辞任するなど、自民党政治の伝統でもある金権腐敗は相変わらずで、アベノミクスの経済政策も破綻が顕在化し、消費税10%への引き上げ予定でさらに景気悪化の予測がされるのですが、表面的には何故か安倍政権は人気を高めている様子です。実際のところ、日本でも誰も本当のことを言わない風潮があります。(M)

甘利経財相は、ワイロ疑惑の現金授受を認め閣僚は辞任表明しましたが、使途不明の300万円は「秘書が使った」と言い逃れ、秘書が業者にたかった接待など遊興費も含む総額1,200万円の使途については明かさず、政治活動も継続します。しかし、甘利議員の口利き圧力で示談金を釣り上げてURから税金が、2~3億円建設会社に渡った斡旋利得罪の疑惑もあると言われています・・。金額で言えば、時効とは言え、安倍首相の「相続税3億円脱税」疑惑の方が少し大きいようにも思われますが、これについては、安倍首相は、捏造だといい逃れています。

2月3日の衆院予算委員会では、甘利氏の現金授受の賄賂問題に関して、甘利氏の主管してきたTPPなどの政策が、政治献金で左右されていた可能性を指摘した民主党の岡田代表の質問に対し「ないことをあるように言うのは、ばかげた議論。ないものをないというのは、悪魔の証明だ」と、全く頓珍漢な訳のわからない無茶くちゃな答弁をして、しかも腕を振り上げ殴るような、ポーズで感情的な逆ギレで、やりたい放題の態度で言い逃れて、若者に逆の意味で人気を得ています。(しかし誰も、安倍さんの言動は変と言わない(言えない??)のが、日本の不思議です。)

賄賂というのは、政治的な影響力を期待してなされるものですから、賄賂であれば影響はあるに決まっています。しかし、その賄賂性については司法の判断によるべきで、それを行政側の安倍首相がないと断定したから、野党に批判されたわけで、そのロジックを全く理解せずに、単に立証は極めて困難だから、出来ないことをしろと言うのだから、それは「悪魔の証明だ」と主張するという、勘違いと思い込みにたったうえでの詭弁でした。しかも殴るようなポーヅもして、勝ち誇っかのような態度の逆切れ威嚇でした・・。質問相手を逆に恫喝して、批判を封じるのは、何時ものやりたい放題の安倍首相の態度なのですが・・。しかし、それを若者は、「安倍は凄い」と意味も理解せずに、安倍首相に道理があるものと妙な誤解をしてネットなどで持ち上げてしまっているのです。)(まるで裸の王様のようですが・・)

安倍政権下で、自民党が放送幹部を呼びつけてヒアリングしたりと、政治の報道介入が目立つ中で、「クローズアップ現代」のやらせ疑惑を巡り、NHKに行政指導をした経験をもつ高市早苗総務相は、2月8日の衆院予算委員会で電波停止について「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。」と述べて、政権批判するマスコミを恫喝するような政治姿勢も明言しました。「安倍さんこれからやりたい放題だ、怖いなあと言う声もあります・・(安倍首相の政策にブレーキをかける人がおらず)言いたいことも言えない雰囲気があるように思うんですが・・」とは、2014年12月の池上彰氏の辛らつな発言でしたが、もうこんな言葉さえ聞かれなくなるのでしょうか?。

29日には、若者に圧倒的な人気があった女性ダンス&ボーカルグループ「SPEED」のメンバーだった今井絵­理子さんが、夏の参院選­自民党の比例代表候補として出馬する意向を表明しました。シング­ルマザーで聴覚障害の長­男を持つことも公表している今井さんは、「障害がある子供たちが希望を持てる社会­づくりをしたい」と手話を­交えたパーホーマンスも披露しました。やはり、元タレント候補も擁立し、今から周到に宣伝もするなど、夏の参院選対策も万全の自民が圧勝する気配です。

やはり、国民の血税の大量の政治資金さえも投入して、タレントを動員し、マスメディアもたくみに利用するイメージアップ効果が成功しているのでしょうか。それとも、自民党議員のスキャンダル報道がされるたびにトカゲの尻尾切りをして、人気を高める安倍政権とはスキャンダル・タレントの集団のようなものなのでしょうか?北朝鮮のロケット発射に対応して、安倍総理は非公開で実施されていたはずの2月7日開催のNSC(国家安全保障会議)の閣僚会合の写真を自身の私的フェイスブックに投稿するなどの公私混同さえあり、人気がアップし続ける安倍首相は、もうやりたい放題です。

2015年度の実質賃金の伸び率は、0.9%のマイナスで4年連続のマイナスだったのですが、円安、株高政策のアベノミクスで、景気が上向いているような一種の錯覚に、日本国民は陥っています。しかし、年金積み立て金までも犠牲にして維持した株高政策には、もう翳りが見えています。

 

 

甘利ショックで「任命責任は私にある。こうした事態になったことについて、国民に深くおわび申し上げる。」アベノミクスの推進役でもあった甘利氏の辞任で落ち込む安倍政権を救済するかのように、日銀は、5対4という無謀な議決にも走り、2月16日からマイナス金利の導入を強行決定しました。しかし、日銀のマイナス金利導入は資本主義の原則に根本的に矛盾する政策とも言われています。そして、日銀のマイナス金利政策が発表されると、早速長期金利が下げられ、各銀行は一斉に定期・普通預金の金利を下げました。庶民の預金金利収入が収奪されたのです。

安倍首相は2月10日午前の衆院予算委員会で、日銀によるマイナス金利政策について「どういう手段をとるかは日銀が決めるものだ。黒田東彦総裁を信頼している」とも語り、日銀の政策決定を支持する考えを示しました。

 一方、米連邦準備理事会(FRB)のイエレン議長は2月10日、米下院金融サービス委員会証言で、日銀や欧州中央銀行(ECB)が導入したマイナス金利政策について触れ、(政策手段としての)妥当性に疑問を呈しました。

 2月10日の東京株式市場では、日経平均株価は大幅続落し、20141030日以来、およそ1年3カ月ぶりの安値(1万5713円)の終値を付けました。世界経済の先行き懸念を背景に、幅広い銘柄に売りが広がり東証1部の9割以上の株価が下落しました。( アジアでは、従来から経済はトップクラス豊かな日本ですが、小泉政権・第一次安倍政権で広がった格差社会で相対的に貧困の影は、従来より強まっています。既に「2012年の国民生活基礎調査によると、子どもの貧困率は16.3%で過去最悪を更新した」とも報じられていました。確かに親の貧困を子供が引き継ぐ負の連鎖と拡大が止まりません。「百円ショップで買ったオブラートを食べて飢えをしのぐ3人の女子高生。働きながら夜間定時制高校に通って睡眠時間を2時間にし、朝が9時までコンビニのレジ打ち、昼は10時から午後3時までファストフード店。夜は5時半すぎから9時まで授業に出たあと、飲食店で深夜労働と、日に3つのバイトを掛け持ち、駅のトイレで寝泊まり」等の実態も報じられています。大学に通える中間層もローン化した奨学金に苦しみブラックバイトで学業もままならないまま、卒業しても正規の定職に就けない若者が増え、定職につけないワーキングプアの若者はもう社会保険料も払えません。女性の貧困化も深刻で、親や配偶者に経済依存する女性は主体性を見出せず働いても性差別と相対的低賃金は相変わらずでシングルマザー化した女性の生活の多くは貧困そのものです。一方、「年金は月12万、家賃が4万、生活が苦しい」と日ごろ話し「国会前で自殺したい」といっていた老人の新幹線焼身自殺が話題になったことがありましたが、高齢者の貧困も深刻で年金受給世帯は昨年約168万世帯と毎年増える一方ですが下流老人化しているとも言われ、実際、毎年増え続ける生活保護者(昨年216万人/163万世帯)全体の半数近くが、もう65歳以上の高齢者になりました。年収200万円以下の貧困層が約1120万人をこえ、母子家庭の84.8%が生活が苦しいと回答、国民健康保険の保険料滞納世帯は約372万世帯で加入世帯の18.1%に達しています。国の成長が衰える中、安倍政権のアベノミクスによる富裕層優遇政策の原資とは、結局、中流層以下の国民の貧困化に他なりません。この流れを止める政策は、資本主義競争を卒業したEUの福祉政治がお手本になるのでしょうか?)

 日銀がマイナス金利を導入する2月16日は、奇しくも、 北朝鮮では、光明星節(故金正日(キムジョンイル)総書記の誕生日)です。ミサイル発射について「2月の青く澄んだ春の空の果てに刻まれた衛星の恍惚(こうこつ)たる飛行雲は、我々の宇宙科学者、技術者たちが偉大な金正恩(キムジョンウン)同志と我が党、我が国家、人民に捧げる真心からの贈り物だ。」と2月16日の光明星節にむけたメッセイジを発表しています。

 2012年の光明星3号1号機(失敗)、光明星3号2号機(成功)に続き、3機目の光明星4号の「人工衛星」打ち上げですが、続いて「朝鮮民主主義人民共和国国家宇宙開発局は、偉大な朝鮮労働党の科学技術重視政策を仰ぎ、今後も主体の衛星をより多く万里対空に打ち上げるだろう」と付け加えています。(兵器開発の成功の一方で民衆への迫害は悪化する一方で、「北朝鮮における人権に関する国連調査委員会(COI)」の最終報告書(以下、国連報告書)は、政治犯収容所で看守として働いた経歴のある脱北者、アン・ミョンチョル氏の証言として収容所内の懲罰棟に連行された女性が懲罰のため、その赤子が犬のエサの器に投げ込まれたと言う衝撃の発言を紹介しています。」

 

1月6日の核実験は中国にも通知せず、自制を求める中国外交に反発したとも言われていますが、北朝鮮の外務次官らと会って、ミサイル発射の自制を求めるとともに、6か国協議の再開に向けた話し合いを行うため中国の武大偉・朝鮮半島問題特別代表が平壌入りした2月2日に、北朝鮮による事実上の弾道ミサイル発射の通告は実施されました。

これに対して、アメリカのオバマ大統領と中国の習近平国家主席は、2月5日金曜、北朝鮮の挑発的行動に対して、国連安保理の効果的な決議で対応することで合意に至りました。

しかし、その翌日の2月6日に、通告では、事実上の長距離弾道ミサイルの発射を2月8日からとしていた北朝鮮ですが、急遽2月7日からに前倒しすると再通告をしたのです。

仮にミサイルが人工衛星を搭載したロケットであっても国連決議では、北朝鮮が弾道ミサイル技術を利用した発射を実施しないよう要求しています。人工衛星でも、国連安全保障理事会決議違反です。韓国は、北朝鮮の長距離ロケット打ち上げを人工衛星と称して事実上の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験だと受け止めています。北朝鮮は射程3000キロ以上の中距離弾道ミサイル(IRBM)クラスの再突入技術はもう保有していますが、ICBMクラスの再突入技術も確保しているかは、まだ確認がされていません。、仮にICBMクラスの再突入技術が確保されていれば、もうアメリカ・ワシントンまでミサイル攻撃の標的になり得ます。

そこで、アメリカ政府は従来から安倍政権同様に、北朝鮮の脅威を誇張もしていますが、アメリカ軍需産業の要請も背景にあるのでしょうか?、日本と韓国におけるアメリカ軍事駐留の継続を正当化すると共に、最新アメリカのミサイル兵器を韓国や日本に配備し、その軍事的な立場を一層強化しようとしています。

朝鮮半島の非核化はイラクのように武力で実現すべきでは決してありません。日本をはじめとする全ての周辺国の協力と、地域諸国の主権への尊重と対話による核兵器の撤廃によってのみ、非核化が実現されることを願うのみですが・・・。しかし、拉致問題でもこの間対話を継続していたはずの安倍首相なのですから・・本来は、すぐにでも北朝鮮に飛んで行く勇気の外交があってしかるべきなのですが・・・・・・。

 アメリカは、したたかに、北朝鮮の4回目の核実験と長距離弾道ミサイル発射という戦略的な挑発を受け、アメリカ・ロッキード社の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を韓国に配備する協議に、韓国政府が応じることを遂に取り付けました。 韓国国防部の柳済昇(リュ・ジェスン)政策室長は2月7日の会見で、「韓国と米国は、北が強行した核実験と長距離ミサイル発射が韓国とアジア太平洋地域の平和と安定に対する深刻な脅威と判断した」とアメリカとの協議に応じることが合意に到ったことを述べました。

 THAADは、大気圏に再突入している段階で、迎撃・撃破するために開発されたもので、現在、日本や韓国に配備されているパトリオットPAC-3では、射程距離も短いため、高速で突入してくる大陸弾道ミサイルへの対処が難しく、迎撃に成功した場合でも地上への被害が大きくなるという問題が実はあるのです。このことから、大気圏で迎撃するために開発されたのがアメリカ・ロッキード社のTHAADです。

 しかし、THAADは砲台1基の設置費用が約1兆ウォン(約968億円)もする高額な兵器で、予備弾を含めると1兆5000億ウォンにも上ります。今後、配備が決まった場合、韓国側は敷地と基盤施設も提供するそうです。日本でも(導入の具体的な検討はまだしていないと防衛省は発表していますが)2009年に北朝鮮が行ったミサイル発射の際には、今後の防衛力強化のためにTHAADの導入を検討していると毎日新聞が報じていました。アメリカは、北朝鮮の脅威を口実に韓国に配備を行う方針で協議を要請していたのですが、韓国政府は中国にも配慮して、かつては、かたくなに拒んでいたのですが・・・

 

 

2月15日からスイス・ジュネーブの国連本部で国連女子差別撤廃委員会の第63回会合が開かれますが、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)のホームページによると、日本政府は同会合に先立つ委員会の質問に対する回答の中で日本政府は、慰安婦問題を教科書に記載し周知させる意向があるかとの委員会の質問に、日本は国定教科書制度を採択していないため、学校教育で扱われる特定の内容と記述について答える立場にないとして言い逃れています。

一方、韓国報道によると2011年には、日本の中学校歴史教科書全体の7種のうち1種のみ竹島関連の記載に入っていたのが、安倍政権の下、2015年には中学の歴史教科書8種すべてに竹島(独島)関連の内容が記載されたそうです。日本の教科書では韓国の実行支配する独島は「日本固有の領土」であり、「韓国は竹島(独島)を不法占拠中」と主張しているようです。


台湾報道では、台湾南部の地震で死傷者が集中している台南市の16階建てビルの倒壊現場で、2月10日、救助隊員の呼びかけに壁をたたく反応があった部分でがれきを取り除く作業が続きましたが、生存者は結局もう発見できなかったそうです。壁をたたく反応が2月10日昼までに消えたのだそうです。がれきの中には、まだ約90人が取り残されているとみられています。現場での死者発見は45人に増え、地震事故全体では47人に上りました。

 

地震と言えば、地震大国の日本ですが・・・。最近も小刻みな地震が続きますが・・・・。

地盤の弱い東京湾に、メガ都市「ネクスト東京」を建設するという構想が─中国報道でも話題です。建築家「デビッド・マロー」氏が提唱する東京の都市計画でシンボルタワーとして建造される予定の「スカイマイルタワー(Sky Mile Tower)」は、高さは約1700メートル(5577フィート)の世界一の摩天楼となります。

 地震でよく揺れるスカイツリーが634メートルですから、その3倍近くの高さ!!!

2045年までに東京湾に完成させる予定と言われますが、果たして地震や津波に耐えられるのでしょうか???

 

チョンヌネ ナン パネッソ
첫눈에 난 반했어
一目で私は恋した

ナヌン ッパジョボリョッソ サランイラン イロンゴルッカ
나는 빠져버렸어 사랑이란 이런걸까
私は虜になった 恋ってこういうものなのね

ノエゲ  ナン タガガ
너에게 난 다가가
あなたに私は近づいて

ファク マラゴ シポジョ カスン ソルレゴ イッタゴ
확 말하고 싶어져 가슴 설레고 있다고
パッと言いたくなる 胸がときめいていると

(マウミ クロタゴ)
(마음이 그렇다고)
(心はそうなの)

ハルハル ハンッケラミョン ヘンボク ハルッコヤ (Hey)
하루하루 함께라면 행복 할꺼야 (Hey)
毎日毎日、一緒なら幸せでしょうね (Hey)

ノヌン ネ モドゥン サンソゲ キップミオッソ(Ho)
너는 내 모든 삶속에 기쁨이었어(Ho)
あなたは私の人生のなかでの喜びだった(Ho)

ノウェ ヨペソミョン チャック チャガジナブァ (Hey)
너의 옆에서면 자꾸 작아지나봐 (Hey)
あなたのそばにいるとどんどん小さくなるみたい (Hey)

ホクッシ ナルル イジュルッカブァ
혹시 나를 잊을까봐
もしかして私を忘れるかと思って

不离不弃
離れはしない
 
你是我的⼩呀小蘋果儿
あなたはわたしの小さなリンゴ

怎么爱你都不嫌多
あなたをどれだけ愛してもまだ足りない

エタヌン ネマウムル オットケヨ
애타는 내마음을 어떡해요
焦がれる私の心をどうしよう

ノエゲ ッパジョンナブァ プァ プァ プァ プァ プァ
너에게 빠졌나봐 봐 봐 봐 봐 봐
あなたに心を奪われたみたい 

你是我的⼩呀小蘋果儿
あなたはわたしの小さなリンゴ

就像天边最美的云朵
空の果ての一番綺麗な雲みたい

アラジュジ アナド ナン ケンチャナ
알아주지 않아도 난 괜찮아
分かってくれなくても私は大丈夫

ノウェ マウン ナン イクニッカヨ
너의 마음 난 읽으니까요
あなたの心は私が読むから

ネ マン モルラジュンダゴ
내 맘 몰라준다고
私の気持ちを分かってくれないって

ウェ ナン アンブァジュニャゴ
왜 난 안봐주냐고
どうして私を見ないのかって

トゥジョンブリジ アヌルゲ
투정부리지 않을게
文句を言ったりはしないから

ハルジョンイル センガンナ
하루종일 생각나
一日中思い出す

モリ ソゲ ナタナ
머리 속에 나타나
頭の中に現れる

ノウェ モスビ ポゴパ (チグン クロタゴ!)
너의 모습이 보고파 (지금 그렇다고)!
あなたの姿が見たくて (今がそうなの!)

ピガオナ ヌニオナ チキョ チュルッコヤ (Hey)
비가오나 눈이오나 지켜 줄꺼야 (Hey)
雨が降っても雪が降っても守ってあげる (Hey)

ヘワ タリ サラジミョン ピョリ ツェゲッチ(Ho)
해와 달이 사라지면 별이 되겠지(Ho)
太陽と月が消えたら星になるでしょう(Ho)

オンジェラド ニ ヨペマン イッケ ツェンダミョン(Hey)
언제라도 니 옆에만 있게 된다면(Hey)
いつもあなたのそばにさえいられるなら(Hey)

アチンブト チョニョクッカジ
아침부터 저녁까지
朝から晩まで

更加温暖
(あなたがいれば)もっと温かい

你是我的⼩呀小蘋果儿
あなたは私の小さなリンゴ

怎么爱你都不嫌多
あなたをどれだけ愛しても足りない

エタヌン ネマウムル オットケヨ
애타는 내마음을 어떡해요
心が焦がれる私の心をどうしよう

ノエゲ ッパジョンナブァ プァ プァ プァ プァ プァ
너에게 빠졌나봐 봐 봐 봐 봐 봐
あなたに心を奪われたみたい

你是我的⼩呀小蘋果儿
あなたはわたしの小さなリンゴ

就像天边最美的云朵
空の果ての一番綺麗な雲のように

アラジュジ アナド ナン ケンチャナ
알아주지 않아도 난 괜찮아
分かってくれなくても私は大丈夫

ノウェ マウン ナン イクニッカヨ
너의 마음 난 읽으니까요
あなたの心は私が読むから

你是我的⼩呀小蘋果儿
あなたはわたしの小さなリンゴ

怎么爱你都不嫌多
あなたをどれだけ愛しても足りない

エタヌン ネマウムル オットケヨ
애타는 내마음을 어떡해요
焦がれる私の心をどうしよう

ノエゲ ッパジョンナブァ プァ プァ プァ プァ プァ
너에게 빠졌나봐 봐 봐 봐 봐 봐
あなたに心を奪われたみたい

你是我的⼩呀小蘋果儿
あなたはわたしの小さなリンゴ

怎么爱你都不嫌多
あなたをどれだけ愛しても足りない

アラジュジ アナド ナン ケンチャナ
알아주지 않아도 난 괜찮아
分かってくれなくても私は大丈夫

ノウェ マウン ナン イクニッカヨ
너의 마음 난 읽으니까요
あなたの心は私が読むから

 






我种下一颗种子
终于长出了果实
今天是个伟大日子
摘下星星送给你
拽下月亮送给你
让太阳每天为你升起
变成蜡烛燃烧自己只为照亮你
把我一切都献给你只要你欢喜
你让我每个明天都变得有意义
生命虽短爱你永远
不离不弃
你是我的小呀小苹果儿
怎么爱你都不嫌多
红红的小脸儿温暖我的心窝
点亮我生命的火
火火火火火
你是我的小呀小苹果儿
就像天边最美的云朵
春天又来到了花开满山坡
种下希望就会收获
 
从不觉得你讨厌
你的一切都喜欢
有你的每天都新鲜
有你阳光更灿烂
有你夜不暗
你是白云我是蓝天
春天和你漫步在盛开的花丛间
夏天夜晚陪你一起看星星眨眼
秋天黄昏与你徜徉在金色麦田
冬天雪花飞舞有你
更加温暖
 
 (ネットでの小苹果の金正恩パロディもやりたい放題の人気です。今年も瀋陽には帰りません。J)

(新年快楽,六本木ヒルズのチャイナ・フェスティバル初日に覗いて、楽々の羊肉を食べました。雨に祟られ、寒いので、観客が関係者ばかりだったのが残念でした。P)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。