ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

寒い東海岸

2008年12月11日 16時33分09秒 | フライト旅行
前記事のタイヤボルト破損ですが、どうもパンクタイヤ交換を施したRepair Manの仕業だと言うことが判明しました。
その日、彼は「以前タイヤ交換した人が無理やりボルトをいれたからこうなった」と説明していましたが、車に関して全く疎い私は、彼の言うことを鵜呑み。
車が動かなくなったのも、彼が上手くホイルをはめていなかったので、タイヤにロックがかかったのでした。
結局、全て修理代+レンタカー代を補償してもらい、ようやく我が車が戻ってきました。

・・・と、パンク事故のその後、でした。

話はガラリとかわり、日本から帰米後すぐ、NYとボストンに旅立ちました。
11月末の東海岸。寒いのなんのって。
NYは0~3℃の気温だったので、ユニクロのヒートテック+タイツで乗り切れましたが、問題はボストン。
海風+ビル風、おまけに超乾燥で、寒さを通り越し痛いです。
確か気温は-2~1℃くらいだったのですが、体感温度は-10℃(大げさ)くらいあったんちゃうかって程です。

寒さを除けば、NYもボストンもやっぱり楽しい!し、素敵なところ。

この寒さでユニクロのヒートテックの素晴らしいさを実感した私は、(ダラスではあまり感じなかったのよね。そんな寒くないもん)もっと買おうとSOHOのユニクロに立ち寄りました。
リニューアルしたユニクロに行くのは初めて。
店内入って、その広さと商品の多さにびっくり。かなりデザインされた店内は日本のものとは全く別物のようです。
NYでもその地位の確立を見たのでした。
そして、どうも、その前日に「ヒートテックキャンペーン」で、無料配布されていたようで、結構な人がヒットテックコーナーにいました。
きっとNYでも、ヒートテックは支持されるでしょう。(って、私はユニクロのスポークスマンか)

一人まったり、カフェなんぞでお茶を飲み、外歩く人を見るのも楽しいもの。(ダラスではできないもんね。歩く人おらんし)
いろんな人(人種)がいるなぁと、NYはまさに”Melting Pot”だと改めて実感。
Human Watchingだけでも楽しい。
でも、やっぱり、NYは誰かと一緒に回ったほうがおもしろいなぁと、淋しくコーヒーを一口飲んだのでした。

リニューアルされた『TKTS』のカウンター。
(当日のブロードウェイなどのショーが30-50%オフで買える場所)

赤い階段の裏側にカウンター。この派手派手しさがNYっぽい。


前から気になっていた『ライスプリン』のお店。



これ一つ$6はいくらNYでも高いなぁって思っていたら、容器代も込みのようです。使い捨てではなく、再利用です。(テキサスではこんな発想ないだろうなぁ)
ほら、かわいいでしょ?


基本的にライスプリンは苦手ですが、ここの物は甘くこってりせずおいしく頂けました。

今回はミュージカルではなく、Cirque du Soleil好きのベーゴが行きたがったので、シルクのショー『Win Tuk』を見ました。

シルクの基本、というステージ。大技などはなく、ザ・サーカス的な芸がメインでした。しかし、ラッキーな事に前から6列目(それも、どセンター)だったので、細かい部分もしっかりキャッチできました。

地下鉄車内で宗教の教えを大声で説く黒人、物乞いするホームレス、渋滞、多人種の混ざり合い、ぶつかりながら歩く通り、そして地下鉄のねずみ。
あぁ~NYだなぁ、と変なところばかりでNYを実感しつつ、ボストンへ移動。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒートテック買いました! (ぴぃち)
2008-12-19 20:28:41
あまりに評判がいいので私も買ってみました。
午前中に子連れで買いに行ったら店内を半周以上するレジの列だったので、諦めて午後から子供を置いて出直し。
午後からも同じ様な列でした。
暖房費の節約になるって事で買ったのですが、期待しすぎたのか別にって感じ。
着てないよりは暖かいかな。
きっと極寒の場所に行ったら素晴らしさを実感出来るんですね。
でも考えてみたら家族全員着ないと暖房費の節約にはならなかったわ
返信する
ぴぃちさん (mabego)
2008-12-30 11:39:28
ユニクロ人気はすごいらしいですね。
この不況でも、ユニクロは売り上げが伸びているそうですね。
ヒートテックを着て、その上からセーターを着るとかなり暖かいですよ。
返信する