ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

庭駆け回る?

2011年02月07日 17時56分40秒 | Jake
4日も続いた大寒波は、雪で締めくくり。
朝窓を開けてみると、見事な白景色。



積雪約15センチ。こんなにたくさんの雪を見ると、心が躍るわね。

その日の朝、どうしてもミルクが必要になったのに、もうほとんどない!(前日に何度も見たIHOP(パンケーキレストラン)のCMのおかげで、パンケーキが食べたくて仕方なったのです)

「仕方がない。買いに行くか。」

って事で、歩いて5分のところにあるTargetまで買い物へ。車にしようかと思ったけど、せっかくなので、歩いていく事に。
ザクザクと雪道を歩くのはとても楽しい。なんか童心に返ったね。未踏の雪の中へダイブしたくて仕方なかった。人の目がなければ、やってたね、きっと。

歩道は、雪かきされていないので、仕方ないから車道を歩くことに。すれ違う車、「わぁ、こんな雪の朝に、歩いている人がいる。」と言わんばかりの不信そうと言うか(同情?)な表情を浮かべていた・・・。

童心に返って調子に乗って歩いてたら、ツルッ。そうだった、雪の下は凍りが貼ってるんだった。よく考えたら、中々危ない道路状況。でも、反射神経だけ良いので、ひっくり返って、さらに同情されるシーンは作らずに済みました。

「そう言えば、Jakeは雪の中を歩いた事あるんかな?」

もう3日も散歩に行っていないし、童謡「雪やこんこん」で、犬は雪好きだって言ってるから、Jakeも喜ぶに間違いなし!

「それ!Jake、雪で遊ぶぞ!」


これは何だ?と不思議そうなJake。

とりあえず、ザクザクと雪中へ。


ちょっと自由にしてみよう。

すると、

ピューと一気に駆け出すJake。

「おいおい、どこ行くねん?」と見てると、玄関方面へまっしぐら。

もうちょっと遊ばせようと、庭中へ戻すと、


寒さに震え上がるJake。



雪に興味なし。寒さに耐えられないJake。

♪犬は喜び、庭駆け回る~♪ってのは、全部の犬にあたらないのね。

Jakeは、庭ではなく、建物の中へ猛ダッシュで駆けて行ったのでした・・・。






最新の画像もっと見る