ベーゴとジェイクとダラス生活

NYからテキサス州ダラスに来て海外生活も早7年目。ベーゴと愛犬Jakeとのダラス生活ブログです。

アーチーズ国立公園 その3

2007年12月27日 07時01分21秒 | フライト旅行 国立公園編
Double Arch(ダブルアーチ) 

一ヶ所から2本のアーチがV字型にでています。
真下から見上げると、その迫力は大!

Sand Dune Arch(サンドドゥーンアーチ) 
 
細い岩の間をくぐると →→→→→ 赤砂の上にアーチ

ここは岩場が細くなったり、滑り台のような岩場だったり、砂があったりと
子供には大人気な場所でした。

Landscape Arch(ランドスケープアーチ) 

長さ89mもある最大のアーチ。
アーチの向こうに見える空が、このアーチをよりインパクトあるものします。

一番細いところは1.8mしかありません。
数年前に一部が崩れ落ちたそうです。その瞬間の写真が岩の側にありました。
ほんと、今にも崩れ落ちそう

そしてさらに、道なき道を奥へと進むと・・・



Nabajo Arch, Wall Arch, Partition Arch(ナバホ、ウォール、パティション)3つのアーチ。

そしてWall Archにはこんな空洞も。

この写真、その場にいた観光客に勧められて撮ったのですが、
この高い急斜面の岩場に登るのに、かなりビクビク。もちろん穴の向こうは何もありません・・・

夕方にお勧めポイントを2つ。

Fiery Furnace(ファイアリー ファーネス) 

『燃えさかる溶鉱炉』と意味を持つこの岩々。
真っ赤な夕日がこの岩を染めると、ほんとにそう見えてきます。

Delicate Arch(デリケートアーチ)

この公園を代表するアーチ。

ふもとから見たデリケートアーチ。

アップダウンの道、そしてこの巨大一枚岩の岩肌を登っていきます。

ところどころにある道標(ケルン)を頼りに。


この幅の狭い断崖を抜けると・・・



感動です。

夕日に照らされ赤く染まったアーチ、スピーチレスです。
自然が造ったとは思えません。

片道1時間かけて登る価値あり。

このアーチはユタ州のシンボルです。ユタ州のナンバープレートにも描かれています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいよんちゃん)
2007-12-29 00:12:42
すげー。夕日すげー。
広大なところの夕日ほんまにすばらしいですね。
ビルの隙間から、マンションにあたる夕日とは
大違い。
返信する
らいよんちゃん (mabego)
2007-12-29 02:44:30
この夕日は、ほんと感動!!

都会でみる夕日とは、違うね。
返信する