maano blog...

☆ 日々のごはんと懸賞のこと ☆

ユウキパックの炭酸パック

2007年02月22日 | 日常
先日サンプルで届いた炭酸パックを試してみました。
この前のスキー場でケアが甘かったため、意外と紫外線を浴びて肌が悲鳴をあげていました(T-T)
帰ってきた次の日はなんか肌が硬く感じるなぁ・・・。と思っていたら!
2日たったら、肌がぼろぼろ。日焼けで皮がうっすら剥けているぅぅ(焦)

一日目のケアは普段と同じ化粧水と乳液。
なんとなく肌に違和感を感じたので乳液はたっぷりめw
でもあんまり効果なかったようで2日目になったらびっくりしました。
これは普通のケアしても仕切れないなぁと思って、最初は保湿パックをしようと思ったのですが・・・。
ふと先日いただいたサンプルを思い出し試してみました。

二つの液を手のひらで混ぜ肌に延ばす、という使用方法。
パックと言っても洗い流したりしなくてもOKというのだから、化粧水のような使い勝手かなぁと思い、手のひらにだしたら「ぼとっ」!
一つの容器はジェル状だったんです。それにもう一つの液(これはさらさらでした)を混ぜたら白っぽくなり、顔に延ばしてのせました。
浸けているときはけっこう「ぬるぬるぺたぺた」な感じ。
このまま寝れるの?と思っていたら数分後すっかり乾き、うっすら肌を覆われているような感じ。さわるとさらさらだしツッパリ感もないのでこれはなかなか。
そのまま眠りにつきました。

翌日そのパックの事を忘れていて、ふつうに顔を洗ったらとたんにぬるぬる~
このぬるつきを落とすのはちょっとかかりましたけど、おかげで肌がつるつるになった感じ。
潤いも出て化粧のノリもよかったです(^^)

でもしばらくはもう少し肌をいたわってあげなくては・・・

最新の画像もっと見る