黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

ドッグペッツで… ♪

2010-10-30 | ペット

現在、台風は銚子沖を通過中です 

まろん一家の住んでいる所は

風も強くなかったし

もそれ程でも無かったです

 

今年は豊作?のデコポンも

落下せず安心しました

 

日中はわんこ達も寝てばかり… 

私もおもいっきり昼寝しました 

 

先日、チビ達が散歩に行っている時に

撮った動画があったのでしま~す

 

まろんはチビ達に比べると

おやつキャッチが上手に出来ません… 

「ひとりっこ」だったからかな?

その点、チビ達は競争心が強く

キャッチが上手です 

チビ達が居ない間に

キャッチの練習をしました ♪

 


 

一回もキャッチ出来ないまま終了~

おやつを入れる所が6個しかないので

直ぐに終わってしまいます… 

それでも2回補充したのに

ただ、拾いに行っているだけ…

おやつが小さ過ぎたかな

 

あずきはおやつよりも

ペッツ本体の方が気になって

飛び付いてくるので遊べません…

チビ達が散歩に行っている時に

また練習しようね♪

 

今日はの為

まろんの散歩も超最短距離…

2~3分で帰って来た… 

いくら台風が来ているからって

短過ぎないかい?

まろんパパよ…

 

 

栗のストラップです

これはキットだったので簡単でしたが

小豆と大豆はもっと簡単かも…

1色で済むからね~

小豆と大豆を作って「」にしなくっちゃ

 

 

明日はお散歩に行けるみたいなので

今日の分まで散歩に行って貰って

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイママ)
2010-10-31 20:23:06
あは~自慢じゃありませんがレイも出来ませんよ!!上から降ってくるのが怖いみたいで必ず下に着地してから取りにいきます。使い方間違ってるような気もしますが、レイが満足してるから、まぁいいかなーなんて思いながら遊んでます(笑)

栗ストラップかわいいーー。
本当になんでも直ぐ出来てしまうなんて羨ましいー。
返信する
Unknown (コロクロまま)
2010-11-01 14:59:52
コロはキャッチが得意ですが、クロは食いしん坊なのにどんくさいです。
なので、あまりキャッチは得意じゃありません。まろんちゃんは、おっとりさんなのね。

台風、こちらも雨風全然なく拍子抜けするくらいでした。
そのせいか、台風一過の青空もなかったんですよ~。
今日は午後から強風になり吹き飛ばされそうです。
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-11-01 19:33:26
そらも出来ないですよ~~~(*´∀`*)
出来るのが凄いです♪
訓練すればまろんちゃん出来そうですね!

台風拍子抜けでしたね~~
昨日の夜中の雨のほうが凄かったかも~

可愛いストラップですね(*´∀`*)
なんでも作っちゃうんですね、やっぱり凄いです!
返信する
ぺっ! (ゆきりん)
2010-11-02 21:44:31
ドッグペッツ、お店で見たのですが、
こんな風に飛びだすんですね。面白い~
手で投げるよりも早くて難しいかしら?
まろんちゃん、あまり慌ててないかも?マイペースなのが可愛いですね。

うちはエディは小さなドライでも上手にキャッチできますが、運動神経が良くて喰い意地のはっているラックは全然取れません(笑)
得意分野があるのかも~?

栗坊や可愛いです、色の変わり目が難しそうに見えます。
「大豆」と「小豆」は一粒で表現?
ぜひ「栗」と三個セットで見せてください~


返信する
Unknown (サラロン)
2010-11-02 23:22:59
ドッグペッツっていうんですか?
楽しそうですね~♪
まろんちゃんがんばれ!

栗さんストラップは
見ているだけで温ったまります♪
かわい~

まあだセットが楽しみです!
返信する
レイママ様 (まあだ)
2010-11-03 00:32:19
レイママさん こんばんは~

レイちゃんもキャッチ上手く取れないのですね…
ペッツはどこから出て来るか見えないからかな?と、思ったのですが
チビ達はちゃんと取れるから不思議です…
まろんもおやつを手に持って投げると上手くキャッチ出来る時もありますが
何故か歯に当たって弾き飛ばす方が多いです…
歯が出ているのかしら?

この栗のストラップはたまたまキットだったので
迷う事無く作れましたが
小豆や大豆はどのように作るか検討中です
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2010-11-03 00:37:05
コロクロままさん こんばんは~

チビ達は動体視力が発達しているので
殆どミスはしませんが
まろんはいつもチビ達に横取りされています…
おやつが小さ過ぎるのかしら?

台風はあまり問題無かったようですね~
知らない間に通り過ぎて行きました
被害が出なくてホッとしました
返信する
かざふ♪様 (まあだ)
2010-11-03 00:43:53
かざふ♪さん こんばんは~

キャッチ出来ないのは練習すれば出来るのかしら?
それにしてもまろんはやる気だけはあるのですが
口までの距離感が分からないのかな?
いつも弾き飛ばしてチビ達に速攻で拾われています…

台風は知らない間に通り過ぎて行ってくれたので良かったです
季節外れの台風は困りますものね~

この栗のストラップはたまたまキットになっていたので簡単でしたが
小豆と大豆はキットは無いでしょうね~
何とか揃えたいです
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2010-11-03 00:52:41
ゆきりんさん こんばんは~

このペッツはどこに飛ぶか分からないのかもしれませんが
どこに落ちたのかも分からないまろんって…
一回の充てんで6個しか入らないし
あっという間に終わってしまいます…
その6個のうちまろんが取れるのは1個あるかないかです
練習してもチビ達には敵わないし太る一方かも…

栗のストラップでも何度、指まで刺した事かわかりません
大豆と小豆は一粒で表現したいのですが
ちょっと無理がありそうです…
どちらも一色なので悩みそうです
頑張って作りたいと思います
返信する
サラロン様 (まあだ)
2010-11-03 01:00:24
サラロンさん こんばんは~

私も最初はこんなの無駄だ!と、思っていたのですが
わんこ達の食いつきぶりは凄いです
それぞれ食いつく理由が違いますけどね~
あずきは本体に興味があり、だいずはおやつに興味があって
まろんはどちらとも興味がある様です
チビ達と一緒だと、まろんは永遠にキャッチ出来ません…
チビ達が居ない時にこっそり特訓かな?

まあだセット、私もどんなのになるか楽しみです
ただの白と小豆色のボンボンになりそう…
返信する

コメントを投稿