黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

ワッフル焼けたよ~ ♪

2007-10-07 | 手作り

 今日も行楽日和だったけれど

まろん一家はこれと言って何処へも行かず

でのんびりしていました 

 

何処からか良い匂い 

あの甘い香りは…

金木犀の匂いです 

近所のお宅の金木犀の香りが

家に居ながら嗅げるなんて…

秋 なんですね~

 

あまりにも暇だったので

ワッフルを焼きました 

中にミラクルシュガーと言う

砂糖の塊の入っているリエジュタイプです

 

生地をコネコネしたまでは良かったのですが

ワッフルメーカーの説明書が見当たらない…

最後に使ったのはいつだっけ?

まあ、説明書が無くても電源入れるだけだから焼けると思うけど

何分焼けば良いのか分からない…

何とか食べられる物になりました

今度使う時までに説明書探しておかなきゃ!

 

10個焼いたのに4個しか残っていない…

私が2個食べたからまろんパパは4個?

美味しい物は美味しいうちに

食べた方が良いですものね~

残りは明日食~べよ 

 

 

 おにゅ~のベッドも代わる代わる使っています 

だいずが独り占め…

あずきが独り占め…

仲良く昼寝 

仲良く昼寝をしていても

外に異常があればこの通り

警備も怠りません 

みんなの背中にコブ出現 

夕食後も仲良く

チビ達が寝かされた後は

母がのびのびぃ~~

 

まろんはここで寝るつもりの様でしたが

ケージに連行されました 

我が家では ケージ以外で寝るなんて10年早いわっ 

 

 久し振りの一列 

 

秋になってもまったり一家です 

いつになったら

「お出掛けしました」って書けるのかしら?

うのうちね…

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい匂い~ (ゆきりん)
2007-10-08 10:03:27
手作りのワッフル、焼いている間、
バターとお砂糖のいい匂いがするんでしょうね~
想像しただけで、じゅるるっとなってしまいます。

おニューベッド、ゆったりサイズでみんな気持ちよさそうです。
もっと寒くなったら、ここに親子3ショットで寝てる姿、
見られるかしら?
返信する
美味しそう (かざふ)
2007-10-08 12:31:00
わ~ワッフル美味しそうに焼けましたね~
近くだったらおすそ分けしてもらいたい位です
パパさんは4個ですか~私も同じ位食べちゃいますね
新しいベッドみんな気に入ってますね。
今度三人で寝てる所が見たいな~(^^ゞ
警備隊は健在ですね。
そらは全然役に立ちません
久しぶりの今日の一列可愛いですね
返信する
きもちよさそう (ろみ)
2007-10-08 13:10:35
おニューのベット・・広くて
すごく気持ちよさそうですね
色合いも秋色でいいなぁ
ワッフル・・美味しそうだわん
いつも渋谷の出口で香りだけ嗅いでます
返信する
ふかふかベッド♪ (あいママ)
2007-10-08 16:35:03
まあださん手作りのワッフル、とっても美味しそう
かざふさんも書かれていますが、ほんとにお家が近かったらムリヤリにでも頂きに行くのに~です

おにゅ~のベッド、でっかいですね~
うらやましい大きさですね!
みんな、のびのび寝ていますね
気持ちよさそう
↓のだいず君のゴールキーパー、強そうですね
でも、「誰にもかさないよ~」のだいず君も、「わかりました!」のだいず君も、めちゃくちゃ可愛いです~
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2007-10-08 16:59:45
ゆきりんさん こんにちは~

私が何かをしていると交代でまろん親子が覗きに来ます
貰えないのにね~

ベットは家に届いて大きさにビックリしました
一つでも場所を取るのに…
親子で寝てくれるかな?
カメラを持ち歩かなきゃ!
決定的3ショットを見逃さないように…
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-10-08 17:06:03
かざふさん こんにちは~

お裾分けする前に無くなってしまいそうですが…
先ず焼きたてを私が一つ食べるし
通りすがりに何度もまろんパパが持って行くし…
今度は小さめに数を多く作ってみようと思いましたが
それこそ食べやすくてパクパク食べてしまうかも

警備隊は優秀ですが反応が良すぎで困ります


返信する
ろみ様 (まあだ)
2007-10-08 17:21:15
ろみさん こんにちは~

新しい物好きのわんこ達の争奪戦が激しいです
だいずとあずきはこの上でプロレスしているし
あずきはボールを持って来て遊ぶし…
まともに使うのはまろんだけです
でも、みんな気に入っているみたいで良かったです

今はもう無くなってしまったと思ったけれど
以前通勤していた時、渋谷の東横線の階段下にあった○○おばさんのクッキーのお店から良い匂いがしてたっけ~
帰宅時間にあの匂いは辛かったです
返信する
あいママ様 (まあだ)
2007-10-08 17:44:48
あいママさん こんにちは~

みんなが近ければお届けするのに…残念です
その時はわんこ用のワッフルも焼かなければね

このベットはネットで買ったので届いてビックリです
サイズは書いてあったけれど気にしていなくて…
置いてみてその大きさに実感です
そう言えば大型犬が寝ていた様な…
良く確かめないとダメですね

だいずは我が家の癒し系担当なので
いつも笑わせてくれます
返信する

コメントを投稿