黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

食べたくなるなる… ♪

2007-10-09 | ペット

これからの季節は何故か食べたくなりますよね~

焼き芋が…

わんこ達も大好きです 

でも、食べ過ぎると太るのよね~

それに……

困った事になりますね 

 

この焼き芋は父がまろん達にと買って来てくれました

 

美味しそうな匂いに吊られてやって来た 

 くださいな~

あらっ!まろんは何処から顔出しているの?

 

良く良く見るととても無理な体勢でした 

 

今日はいっぱい美味しい物貰ったね~

夕食は少し減らそうね

 

 

 両親が帰った後はみんなぐったり…

あずきが可愛い格好で寝ていたのでパチリ

うっ…睨まれてしまいました 

お手手が可愛いね~

 

それに…

 

こぉ~んな格好でも寝ていました 

そこは足を上げる所じゃないと思うよ…

今日のベット利用回数は

あずきが独占している事が多かったです

3匹で寝るには狭いかな?

 

今日はいっぱい遊んでもらって良かったね  

それからあずきはワンワン吠えるから

抱っこの刑をされていたね 

 

何だか嬉しそう…

我が家のわんこ達は抱っこが嫌いなので

悪戯すると抱っこをされるのです

それを「抱っこの刑」と呼んでいます

 

今では重くなったのでしなくなりましたが

まろんも良く抱っこの刑されたっけね~

今はもうお母さんだものね…

あっという間に5歳になっていたんだね…

早いね~

これからも楽しい事、嬉しい事がいっぱいあると良いね~

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2007-10-09 22:23:17
おぉぉぉ~っ、焼き芋ですねっ。
しかも、とっても美味しそうな焼き芋。
もうそんな季節なんですか~
まろんちゃんたちは、お父様にお散歩に連れて行って貰ったり、おいしいものをいただいたり、幸せですね~

あずきちゃんのお手々、すっごく可愛い。こんな姿見たら、しちゃいますよねっ。

ところで、みんな抱っこが嫌いなんですか?
うちは大好き。特にクロは、私がパソコンの前で座っていると、よく膝の上に飛び乗ってきます。
公園で、他のママさんたちとの話しがはずんで長くなってくると膝の上に乗ってくるので、甘ちゃんだと言われています。全然柴犬らしくないですよね
返信する
お~ (かざふ)
2007-10-09 23:21:48
まあださんこんばんは~

ワッフルの次は焼き芋だ~
これこそ食欲の秋ですよね、美味しそうですよ。
そらもお芋大好きなんです。
太るのであんまりあげませんが
あずきちゃん可愛く寝ていますね
はぐりたくなります

抱っこの刑面白いですね。
抱っこされているあずきちゃんの笑顔が最高です
これからも沢山うれしい事作ってくださいね!
返信する
抱っこの刑 (あおいやかん)
2007-10-10 11:20:34
うちは抱っこさせられる刑です
さすが四国さくらの抱っこして~♪はキツいかも

抱き癖のついた成犬は私のスタミナを奪います

私は芋類でさつまいもだけダメです
昔のトラウマが過ぎってしまって


返信する
あずきちゃん、嬉しそう♪ (あいママ)
2007-10-11 01:21:59
お父さんも、ちゃ~んと3ワンコちゃんの好物をご存知なんですね
とっても美味しそうな焼き芋ですね

あずきちゃんは「抱っこの刑」をされて、何だか嬉しそうですよ~♪
良い笑顔で笑ってくれると、お父さんも嬉しいでしょうね♪♪
これからも、いっぱいいっぱい笑顔見せてね~
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2007-10-11 19:45:43
わぁ~焼芋の季節がやってきたんですね
美味しそうな焼芋、私も大好きなんですよ

あずきちゃんのお手手とてもかわいいですう~
それにステキな笑顔でいてくれると、お父さんも嬉でしょうね。

そうそうみんな抱っこが嫌いなんですか、だっこの写真
いい笑顔しているみたいだけど。
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2007-10-11 22:52:33
コロクロままさん こんばんは~

そうです!この季節がやって来ました
父は犬達には甘いのです

まろんは小さい時から「私に触らないで!」って
抱っこを嫌がっていました
チビ達もあまり抱っこは好きではないですね
あずきは何かに怯えた時だけ抱っこ~って来ますが
みんなブラッシング以外は触られるのが好きではない様です
なので抱っこの刑は効果大です
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-10-11 22:59:04
かざふさん こんばんは~

そう、太りますよね~
まろんは見事に太りました
焼き芋は隠しておいても匂いでバレてしまいます
キッチンから動きませんでしたよ

あずきも怖いと笑ってしまうタイプかもしれませんね~
だいずは怖いと真剣な顔しています
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2007-10-11 23:08:48
あおいやかんさん こんばんは~

まろんは小さい時から抱っこをすると暴れたので
あまりしませんでしたが
チビ達の時は抱っこをして服従させた方が良いですよ!と、言われ
抱っこされても我慢しています

抱っこも体力が無いと出来ませんよね~
ギックリ腰になりそうです

昔、嫌になるほどさつま芋を食べたとか?
両親は自分達は昔、嫌になるほど食べさせられたそうです
返信する
あいママ様 (まあだ)
2007-10-11 23:16:30
あいママさん こんばんは~

父は買って来るだけで自分では食べないし
全部まろん達にあげる訳にはいかないので
残りは私が食べる羽目に…
今日も「石焼き~芋」って車が走っていました
お金持って居なくて良かったです
危ない危ない

嫌いな抱っこをされて変になってしまったみたいです

返信する
purensesu_momo様 (まあだ)
2007-10-11 23:24:12
purensesu_momoさん こんばんは~

私は小さめのお芋が好きなのですが
大きいのはボソボソしているのがあるし
食べづらいので細い方が良いです

まろん達は何でも良いのです
食べられれば…

まろんなんて抱っこをされると
この世の終わりみたいな顔をします
おまけに大きなため息も…

父は構いたくて仕方がないのに
みんな捕まりたくなくて逃げています
可哀相な父です
返信する

コメントを投稿