黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

木の上に… ♪

2008-01-07 | ペット

今朝いつもの様に、お友達わんこのお家の前を通ったら

お友達わんちゃんのママさんがお庭に居たので

新年の挨拶をしてお友達わんちゃんにもご挨拶 

 

何やらママさんが困っておりました 

昨日の夜から野良ちゃん猫が

木に登って下りられなくなってしまい

猫ちゃんは一晩中、木の上に居たそうです

 

2階建てのお家と変わらない高さにが…

下りられないでいました 

何度か下りられなくなった猫が居たそうで

1回は自力で下りた猫も居て

もう1回は消防に連絡してはしご車が来て捕まえたそうです

全て野良猫みたいで

他の野良猫に追い駆けられて登ってしまうそうです

確かに登りやすい木でした

 

木の下にはお友達わんこが

行ったり来たり出来る様になっているので

それで下りられないのかと

何度も散歩に連れて行っては

猫が下りてくるのを待っていたそうですが…

どんどん上に登って行き下りられないみたいです 

 

消防に連絡したのですが

直ぐには来てくれないみたいなので

レスキュー現場を見る事が出来ませんでした 

 

それに、直ぐ後から父がまろんを連れて散歩に来たので

チビ達は父を見つけギャオギャオ、キャンキャン大騒ぎ…

取りあえず煩いので退散しました

 

 

家に着くと急いで庭に回り

母におやつをおねだり…

2週間振りだね~ 

あずきとだいずは戦闘開始 

睨み合って~

まろんも一緒に走り回っていました 

いっぱい遊んだし、おやつもいっぱい貰ったので 

足を洗う為、リードを持つと…

一目散に逃げます 

 

逃げ足だけは速いだいず…

速過ぎてお尻だけしか写ってない 

だいずは一番最後まで抵抗して逃げ回っていました

 

一番先に家に入ると

母からおやつが貰えるのに

いつまでも父と追いかけっこしてました 

お昼を食べて両親が帰ってしまうと、まろん達は即、

そのまま夕方の散歩まで寝ていました

 

木に登って下りられない猫も気になり

散歩の序でに見に行ってみようとしたら…

が降ってる…

残念…チビ達の散歩は無しになりました 

なので、まろんが代わりに連れて行かれました

 

木を見渡しても猫は居なかったので

救出されたのかな?

が降って来たので自力で下りたとも考えられないし…

まぁ、救出されたにしろ、自力で下りたにしろ

猫が木の上から居なくなっていたので

安心して帰って来ました 

今日はちゃんと暖まれる場所で寝られるのかな?

 

今日はいっぱい遊べて良かったね 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (かざふ)
2008-01-09 21:18:14
こんばんは~
猫ちゃん降りられたようで良かったですね。
今頃は何処かのお家の軒下かな?

お母さんとお父さん来られたんですね。
久しぶりで楽しかったかな?
だいず君おっかけっこが好きなのね(笑)
だいず君のおしり可愛いです~

う!遠めで見るとやっぱりまろんちゃんとあずきちゃんが判らない~
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-01-09 22:28:36
かざふさん こんばんは~

そこのお宅の松の木は猫にとって余程登りたくなる木なのだと思います
隣りにも大きな松の木はあるのに、そこのお宅の木だけに猫が登るそうです
私も登っているのを見たのは2回目です

はい!
両親が来てくれてまろん達も大喜びでした
わんこには日にちの感覚ってあるのかしら?

最近は特に、まろんとあずきが寝ていると区別がつかなくなってきました
並んで寝ていると何となく分かりますが
別々に寝ていると分かりません
同じ色は困りますね~
返信する

コメントを投稿