黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

暗い夜道は… ♪

2008-01-10 | ペット

 

我が家のわんこ達の散歩は 

朝はまろんから先に散歩に行き

夕方はチビ達から散歩に行きます

チビ達は暗いと怖いのか散歩にならないし

暗い中、2匹の散歩はとても危険です 

それにフラフラ歩くので… 

 

まろんが後から行く理由はもう一つあります

チビ達はシートでトイレが出来ますが

まろんは外でしか出来ないので

次の朝の散歩まで

少しでも短くなる様に、後からの散歩にしています

たった1時間でも…

 

なので、まろんの散歩から帰ってくる頃は

もう真っ暗になってしまいます

特に今の時期は

家を出た時はまだ明るくても

直ぐに暗くなって尻尾の白い部分しか

分からない状態です

 

赤鼻のトナカイみたいにまろんの鼻はピカピカしないので

安全の為にまろんには

↓これを掛けていきます

軽くて首に通すだけなので

そんなに気にもならないと思います

ピカピカ点滅します

いつも、「ピカピカ着けて行こうね」って

言いながら首に通します

まろんも分かっているのか首を伸ばします

散歩の途中で暗くなったら点灯です 

暗闇で光っている首輪が目立つので

よく小さな子供に

「ピカピカしてる~」って言われます

これは、もう5年も使っているのですが

冬だけしか使わないので電池が長持ちしていました

最近、何だか光り方が小さくなったので

ボタン電池を交換したら…

最初はこんなに明るかったんだ~ってビックリ 

だったらもう少し前に

電池を交換すれば良かった…

この光る首輪だと直ぐにまろんと分かるみたいで

まろんちゃん?って声を掛けて貰えます 

顔が見えなくても分かる人には分かるのね 

 

因みにチビ達のもちゃんと用意してあるのですが

まろんのとは形が違うので

素直に首に掛けさせてくれるかが問題です 

 

 

今日も寝てばかりのまろん親子 

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (愛犬情報局)
2008-01-11 12:58:06
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
返信する
かっこいい♪ (かざふ)
2008-01-11 21:21:41
こんばんは~

まろんちゃんの光る首輪かっこいいです~
こんな物があるんですね!
早速ネットで調べちゃいましたよ(^^)v
うちも買おうかな~

まろんちゃん夜でも声を掛けてもらえて嬉しいですね!

トップとっても癒される写真です~
返信する
赤色、かわいいね♪ (あいママ)
2008-01-12 00:07:14
まろんちゃんの「ピカピカ」、良いですね~
我が家の夜の散歩は、私が仕事から帰ってきてからなので、確実に夜です!
まろんちゃんの「ピカピカ」をつけていたら、危なくないですよね~
赤色もかわいいし、まろんちゃんによく似合ってますよ~
↑のかざふさんも買おうかな~っておっしゃられてるし、我が家もあいに買おうかな~
返信する
へぇ~! (Saori)
2008-01-12 14:44:07
ピカピカ光る首輪初めて知りました!
目立つので安全ですねぇ。
福の姿も暗くなるとボワァ~っとなるので夜は危険ですもん。
私も調べてみま~す♪
返信する
目立ちますね♪ (ゆきりん)
2008-01-12 16:15:59
真っ黒黒柴には、夜のお散歩にはピカピカ必需品ですよね。
本当に、シッポの後ろの白しか見えない(笑)
だいず君だと暗がりでも、結構目立つかしら?

エディはピカピカ光るキーホルダーを首輪に付けてるのですが、
角度によって見えないときもあるみたい。
首の周りが赤くピカピカ光るのは、目立つから良いですね~

最近だいぶ日が長くなってきたので嬉しいです♪
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-01-12 23:02:09
かざふさん こんばんは~

ありがとうございます
この首輪は22gしかないのでまろんにも負担にならない重さです

夜の散歩は周りの人に気付いてもらわなくてはならないので
出来ればクリスマスのイルミネーションが目立って良いかもしれませんね

キーホルダーのライトを着けているわんちゃんは多いですが
この様なのを着けているわんちゃんは見掛けないですね~
今となっては何処で買ったかも忘れてしまって
これが壊れたらどうしましょう

わんこ達の寝姿はとっても幸せな気持ちにしてくれます

返信する
あいママ様 (まあだ)
2008-01-12 23:10:34
あいママさん こんばんは~

ふっふっふっ…
まろん似合ってますか?
嬉しいです

あいちゃんは夜のお散歩だから見えないと困りますものね…
もっと可愛いのが沢山あれば良いのにね~
って、暗いから可愛くても分からないか…
あいちゃんもこれがあったら夜の散歩も安心ですね
返信する
Saori様 (まあだ)
2008-01-12 23:18:41
Saoriさん こんばんは~

そうなんですよ~
こんなのもあるのです…
まろんは特に暗闇に紛れてしまうので危険でしたが
これを着ける様になって暗くなっても安心して散歩が出来ます

福ちゃんはオモチャの輪っかのロープと間違えてしまわないかしら?
暗闇でも遊べるロープと思って喜んでしまいそうですね…
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2008-01-12 23:31:08
ゆきりんさん こんばんは~

だいずは未だ真っ暗の中の散歩は行った事無いのです
薄暗い時はありましたが…
きっとだいずなら全身が白いので
まろん達よりは少しは見えると思うのですが
どこまで見えるか今度確かめてみなくてはなりませんね

お友達の黒柴君もキーホルダー型のをハーネスに付けていますが
ブルブルしたりして壊れてしまったらしいです
金具とかに当たったら壊れてしまうのかな?

首輪も毛に埋もれてしまって見えない箇所もあるんです
でも、首の後ろは私しか見えないから
埋もれて見えなくても良いのですけどね…
出来れば、後ろからも分かるように
尻尾の付け根辺りにピカピカ光るのが欲しいです
あっ!お仕事する時に邪魔かも…

返信する
ネットで♪ (かざふ)
2008-01-13 18:56:57
再びです!

まあださんネットでフラッシュリングで検索したら
同じ様なのが出て来ましたよ。
探してみてくださいね
↓参考まで
http://www.rakuten.co.jp/utopia/106553/111605/212622/
返信する

コメントを投稿