黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

完成は未定… ♪

2010-07-04 | ペット

もう梅雨も中間地点を過ぎたと言うのに

これからカッパを作ろうなんて…

梅雨の間に完成するのでしょうか?

それとも来年の梅雨までか… 

 

それぞれのカラーの生地は買ったけれど

ミシンを使う部屋にはエアコンが無いので

暑さに耐えながら作るか

涼しくなるまで待つか…

 

の日の散歩は基本的には

チビ達は行かないと言う事になってはいるけれど

が続いたりした場合には

どうしても散歩に行かなくてはならない

事態が起こるかもしれないので

その時の為に作る事にしました

 

干支の被り物の様に

期限がある訳ではないので

カッパの完成は未定です

気長に作りま~す 

 

 

 息は合うが気は合わない親子  

親子でもこれ以上は縮まらない 柴犬距離…

でも、そっくりです 

決して疲れていて二重に見えているのではありません

飼い主でも間違える事が多くなりました 

 

他人から見れば

まろんもあずきも同じに見えるのでしょうね~

散歩の時にまろんだけ連れていると

「今日は白い子は一緒じゃないの?」って言われます

そもそも、3匹飼っているとは思っていないのでしょう…

 

3匹飼っているのを知っている人は

「今日は何回目?(散歩)」って聞いてくれるので

それに対して私は

「3回目~」とか「最終で~す」とか答えます

 

一番嬉しいのは知らない人に

「綺麗にしていますね!」とか「手入れが良い!」って

言われるのがとても嬉しいです♪

これからもわんこ達のお手入れ頑張るぞ~ 

 

 

冷蔵庫の中にこんな物が…

買って置いて忘れてた~ 

私はガチャピンの素を飲みました

ガチャピンにはなれませんでしたけどね… 

 

 

今日は32℃まで気温が上がりましたが

涼しい部屋でわんことまったり過ごしました 

明日も暑くなりそうだけれど

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2010-07-05 09:07:16
わ~、せっかくなので、ぜひ今年の梅雨に間に合うように作ってください~。
といっても、梅雨も後2週間くらいかしら?
それまでに3枚は難しいかなぁ。

ガチャピンの素、ムックの素っていうのがあるんですか
ジュースなのかな?
アハハ、もしもなれるなら、私もムックじゃなくてガチャピンの方がいいな
Unknown (cuore)
2010-07-05 12:20:52
うちのあいちゃんも散歩中、会う人ほとんどみんなに
「きれいにしてるね」って言われます。
あまり言われるので、もしかしたら、柴犬って、
本当は白いと思ってて、赤や黒は汚れていると
思ってるのかなぁ。。。と考えちゃうほどです(笑)
 
ガチャピン、ムックの素  初めて知りました。
私もガチャピンの方がいいかな。
Unknown (かざふ♪)
2010-07-05 21:13:40
まあださん~~ここはひとつ気合を入れて
作ってくださいね!
楽しみにしています(#^.^#)

まろちゃん少し痩せたのかな?
あずきちゃんが太った?
遠目から見ると似ていますね~
でも会えば分かりますよ(^O^)/
Unknown (サラロン)
2010-07-05 23:35:26
生地がステキ!
のんびりしてると
真夏の台風デビューになっちゃいますよ~(笑)

お揃いで着たら絶対に可愛いですね♪
まろん&あずきもちゃんは
まあださんでも間違えちゃう?
ならば写真ならなおさら判別不能かも(笑)
2匹だと思ってる人の話、ウケました♪

私もガチャピン飲みたいです!
コロクロまま様 (まあだ)
2010-07-07 00:13:46
コロクロままさん こんばんは~

なんか絶対に間に合わない気がします…
それにこちらは梅雨らしくなく雨があまり降っていないのです
きっと、これからゲリラ豪雨になるのでしょうか…
雨の中、散歩に行ったのは数えるくらいです
とりあえず今年中って事にしようかな?

ガチャピン、ムックの素は栄養ドリンクみたいなジュースです
ムックの素はカムカムフルーツ味で甘酸っぱくて美味しかったです!
ガチャピンの素はあまり良く分からない味でした…
cuore様 (まあだ)
2010-07-07 00:20:48
cuoreさん こんばんは~

白柴って珍しいから目立つのでしょうか…
いつも褒められるのはだいずです
あずきと一緒だから余計に白さが映えるのかしら?

ガチャピン、ムックの素はスーパーで見つけ
瓶の絵が可愛かったので買ってしまいました
ムックを見ると、どうしてもモップに見えて仕方がありません…
かざふ♪様 (まあだ)
2010-07-07 00:25:35
かざふ♪さん こんばんは~

ん~、生地を買ったらもう興味が無くなってしまったみたいです
それに、暑くて…

まろんは痩せてはいませんが
きっと換毛で毛がいくらか抜けたからでしょうか?
あずきが太ったのかしら?
最近、体重を計っていないからなぁ~
サラロン様 (まあだ)
2010-07-07 00:31:48
サラロンさん こんばんは~

この際、秋の長雨に向けて製作しようかしら?
みんなでカッパを着て、お散歩したら注目の的になるかしら?
でも…
こちらの方は雨だと散歩をしているわんちゃんが少ないのです
みんな雨の日は、お散歩お休みなのかな?
うちはまろんだけは散歩に行かなくてはならないのでカッパは必需品です!

コメントを投稿