黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

今年の初喧嘩… ♪

2009-02-06 | ペット

今日は朝から良い天気になり 

久し振りの晴れの金曜日…

 

毎週、父は遊びに来ていますが

楽しみにしている遠出の散歩に

2回もで中止になったのです 

 

今日はみんな張り切っています 

何気に父と並んで歩く、だいず…

 

どっちがまろんだったかな?

多分、右の黒いのがまろん…

ポカポカで気持ちの良い散歩が出来ました

 

帰る途中、電車がやって来た~ 

電車が大好きなだいず…

一緒に走りたくてウズウズしていました

 

散歩から帰って来て

仲良く日向ぼっこ…

 

こんな犬文字も披露してくれました

「八」かな?

 

そう、ここまでは仲良し親子で

とっても可愛かったのに…

事件はヨーグルトを食べ終わった時に起こりました 

 

最初に食べ終わったまろんが

まだケージの中で食べていた

あずきのケージに近寄った時に喧嘩が…

 

取り合えず2匹を離さないと危険なので

私の近くに居た黒いのを抱きかかえたら

おっ 重い… まろんでした… 

興奮しているあずきからまろんを守ったのだが

私はあずきに足を噛まれた… 

 赤くなっている2ヵ所が犬歯でしょうか…

 

落ち着くまで、まろんはキッチンに避難させ

あずきを抱っこすると

心臓がバクバクして

体もちょっとブルブルしていました

バクバク、ブルブルが収まるまで抱っこして

まろんはあずきのヨーグルトを食べに行った訳ではなく

ただ、ベッドの方に行こうとしていただけなんだよ…

って、言い聞かせましたが

分かってくれたかな~?

 

あずきをケージに入れて寝かせた後も

まろんはあずきが怖くて

自分のケージに行けないでピーピー鳴くので

あずきはもう寝てるから大丈夫だよ!って言ってもダメ…

まろんパパが帰って来て

漸く自分のケージで寝る事が出来ました

 

今年になって初の喧嘩で

私も今年初のとばっちりを受けました 

あずきは喧嘩をしても

翌日になったらいつもケロッとしていますが

まろんは引きずるタイプの様で

暫くあずきの事を避けます… 

そして、私はいつも噛まれ損… 

 

  

 

キーケースを作ってみました 

 試作品なんですが…

 

一応、キーケースらしくなっています

 

今日はいっぱい散歩もして喧嘩もしたけど

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エンペ母)
2009-02-07 00:30:14
まあださん 足大丈夫ですか? 痛々しい様子が伝わってきます・・・

2番目の写真 ほんとにまろんちゃんとあずきちゃん見分けつかないわ~ とか
ハの字の写真 逆シンクロでおもしろい~ とか
気楽に読ませてもらっておりましたら・・・

でも 興奮状態のあずきちゃんの様子 なんかよくわかります ちょっとしたことなんですけどねぇ 興奮しちゃうとねぇ
まあださんが体をはって間に入られなければ もっと大変な事態になってたと思います
まあださんの勇姿に

まろんちゃん 明日まで引きずらなかったらいいのですが・・・
返信する
痛たた (ゆきりん)
2009-02-07 12:58:31
お尻をくっつけて、仲良し日向ぼっこしてたのにー

ちょっとした拍子に怒りのスイッチが入るんですよね。難しー
うちもエディがラックに対して、たまにスイッチオンします。
しばらくラックもしょんぼり…。
お互い気まずそうに眼を合わせないのがちょっと可笑しいんですけど。

まあださんの青あざが早く治りますように…
黒柴柄のキーケース可愛いですねー
通販で売ってたら絶対買いたくなりますよ
返信する
痛そう! (かざふ)
2009-02-07 21:51:52
こんばんは~

まあださん大丈夫ですか~?
足痛そうですね~~
あずきちゃんおやつを取りにきた~って思っちゃったんですね~
やっぱり一度火がついちゃうと止まらなくなるんですね(ToT)
喧嘩最近なかったのに・・・

でもまあださんのお陰でまろんちゃんが傷つかなくて良かったです。
わんこが傷つくと心の痛みと体の回復に時間がかかりますからね!

まろんちゃん暫くはあずきちゃんに近づかないですね

キーケース凄い可愛いですね~これ売れますよ♪
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-02-08 09:57:12
ありゃ~、痛そう。大丈夫ですか。
まろんちゃんは、よっぽど恐かったのかしら。
今日はもう、仲良しさんに戻っているかな。

キーケースの布ですが、これはビニール製なんですね。ビニール製でもあるんだぁ。
ちょっと前に、名古屋では一番大きい布地を扱っているお店に行き、柴柄の布があるか聞いたんですが、以前はあったけれど今はないと言われました。
こういう可愛い柴柄の布が出てくるといいな~。
と言っても、私にはなかなか上手く作る技術はないんですが
返信する
Unknown (cuore)
2009-02-08 19:42:24
大丈夫ですか~?
あずきちゃん、パニックになって、
自分で自分が抑えられなくなっちゃうんでしょうね。
お大事になさって下さい。
キーケース、めちゃめちゃかわいいですねぇ♪
やっぱりまあださんはすごいなぁ。。。
返信する
エンペ母様 (まあだ)
2009-02-08 23:40:18
エンペ母さん こんばんは~

初詣に行った時、お願い事に
みんな元気で過ごせます様に…とはお願いしたけど
みんな仲良く…ってお願いするの忘れてしまいました

噛まれた所は今日は青あざになっていました
でも、大丈夫です!
毎度の事ですから…

そうですよね~
わんこが傷ついたら病院に行かなくてはならないかもしれないし
私の足で良かった?です

まろんもそれ程引きずっていなくて案心しました
昨日の今日なのに
あずきが散歩に行っている間に
まろんはあずきのフードを食べてしまい
あずきが帰ってくる前に
そっとまろんのと取り替えました
見つかったら又喧嘩だったかも…
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2009-02-08 23:48:19
ゆきりんさん こんばんは~

喧嘩になるって
ちょっとした事でなんでしょうけど
いつ勃発するか分からないから
予測がつきません…
あずきがまろんが食べているのを横取する事はあっても
まろんがあずきのを横取する事は無いのに…
虫の居所が悪かったのかな~?

ご心配、ありがとうございます
お風呂の時、傷がしみました
返信する
かざふ様 (まあだ)
2009-02-08 23:59:23
かざふさん こんばんは~

最近はとっても平和だったのに…
一年に一度は喧嘩したくなるのかな?
でも、足に噛み付くのは止めて欲しいです
だいずとあずきはマジ喧嘩は無いのですが
まろんとあずきは何度した事か…
その度に私にとばっちりが…

キーケース、売れる様な完璧な物だったら良いのですけどね…
まだまだ修行です


返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2009-02-09 00:10:31
コロクロままさん こんばんは~

お陰様で、いつものわんこ達に戻っていましたが
やっぱりまろんとあずきは一緒に居る事は無かったです
もう少し時間が必要かも…

キーケースの布は私がラミネート加工をしたもので
売ってはいないです
黒柴柄は私も手芸店で見た事がありましたが
赤柴柄は無かったですね~
犬柄をもっと作って欲しいですよね!
しばわんこ柄も欲しかったなぁ~
以前、買い損ねてしまいました

可愛い犬柄だったら
コロクロままさんも頑張って色々作れるかもしれないですね

返信する
cuore様 (まあだ)
2009-02-09 00:19:47
cuoreさん こんばんは~

何とか、わんこ達も私の傷も大丈夫です
あずきは気が強いし、妬きもちやきなので困ります
いつもまろんの体の毛が毟られたり
怪我を負わされたり…

キーケースは案外、簡単なので
私が作れるからcuoreさんなら作れますよ~
今はわんこ達の服まで作る時間が無いですが
作ってあげたいです
返信する

コメントを投稿