黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

鬼の居ない豆撒きなんて… ♪

2009-02-03 | ペット

今日は節分… 

豆撒きはしましたか?

 

先日、まろんパパが

「どうしても、だいずに着けさせたい鬼のお面があるんだよ~」

って、言うので

早速、買って来ました 

 

だいずに着けてもらおうとしたら

ゴムがきつくて自分で取ってしまうので

頭に乗せて写真を撮ろうとしたら…

相当嫌だったのでしょう 

尻尾を丸めて逃げ回ってしまいました 

 

ゴメン、ゴメンと良いながら

頭にちょこんと乗せてパチリ… 

撮り終わったら一目散に

自分のケージのベッドに逃げ込まれてしまいました 

いつもの被り物とは違うので

怖かったのかな?

恨むのなら変な事を思い付いた

まろんパパを恨んで下さい…

 

まろんはちゃ~んと頭にお面を乗せて

撮らせてくれました 

ガマン、ガマン…

 

耐えるんだ~ あたし…

 

あずきなんて寄り付きもしませんでした  

やっと学習したのかも… 

 

でも、豆撒きの時は

鬼役が居ないまま…

 

まろん一家の豆撒きです♪

 

まろんなんてダイレクトキャッチ 

みんな歳の数以上に食べていたので

お腹壊さないか心配もありますが

滅多な事ではお腹を壊さないまろん親子 

大丈夫でしょう 

 

わんこ達の部屋だけなので

あっという間に終わってしまいました…

 

昨日父ので来れなかったので

今日、両親が来てくれました

まろん達はいつもの様に

わんこ用の海苔巻きを食べていました

恵方巻きにして貰えば良かったね~

方角は何となく東北東を向いていたかも…

 

今日もいっぱい食べて遊べたし

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい~ (かざふ)
2009-02-04 18:29:20
まあださんこんばんは~

豆まき動画面白かったです~~
ダイレクトキャッチ出来るなんて偉いです~
リアルな鬼の面ですね~小さくて可愛いです♪
だいず君いやいやだったね~(笑)

お父さんは風邪だったのですか?
まだまだ寒いですお大事にしてくださいね
返信する
Unknown (purensesu_momo)
2009-02-04 22:55:05
こんばんは~
豆まきされたんですね
3わん達の豆まきの動画は楽しかったです
見事なキャッチには感心しました

鬼の面は小さいながらもリアルでちょっと怖いかも
3わん達もお面をつけるのには抵抗があったのね。
返信する
こんばんわん (ろみ)
2009-02-04 23:21:14
楽しそうな豆まきですね
お面・・・鬼だからいやだったのかな?

話は違うけど・・・このぶろぐグ~ですよね
最近外枠でコメントかけるのと「このブログ内で検索」できるのがなくなってきてますね
でも・・このテンプレートはできるのね
自分で作ったテンプですか?
ずっと使ってた紺系のは好きなんだけど検索がなくなってしまい・・コメントも外枠ででないから困ってしまいます
返信する
みた! (はる姉)
2009-02-05 15:30:17
私もそのお面買おうとおもったけど・・・
秒殺だな。。と思ったので買わなかった・・・
けど。。かわいいなぁ~

だいず君・・・動画では全然食べれてないんじゃなーい?
そういう優しい男、好きよ
特別に、沢山食べさせたくなっちゃうぞ
返信する
かざふ様 (まあだ)
2009-02-06 22:29:52
かざふさん こんばんは~

豆撒きはわんこ達にしてみれば
豆を投げてくれている…としか思っていないのでしょうね~
居ない所に投げないで
ちゃんと居る所に投げてよ!って言いそうです…

このお面は小さいからいいのかな?
これが大きかったらお多福は怖いかも…

風邪が流行っているから気をつけないといけませんね…
移されたら大変です

返信する
purensesu_momo様 (まあだ)
2009-02-06 22:34:22
purensesu_momoさん こんばんは~

はい!豆撒きしてみました…
でも、おやつをばら撒いていると思ったでしょうね…
豆が小さくてよく見えないので駆けずり回っていました

そうなんですよ~
このお面は小さくてもリアルなので不気味です
来年はだいずにちゃんと被って貰おうかな?
返信する
ろみ様 (まあだ)
2009-02-06 22:41:26
ろみさん こんばんは~

被り物には慣れているけれど
お面は小さいし、変なものにしか見えなかったのでしょうね…

このブログはgooです
このテンプレートは自分で作れるテンプレートなんです
これはシンプルというテンプレートの中に入っていたのを使っています
返信する
はる姉さま (まあだ)
2009-02-06 22:47:15
はる姉さん こんばんは~

このお面は小さくて良いなぁ~と思ったのですが
小さいから頭に乗せるしかないのですが
嫌だったようです…

だいずの場合、「二兎追うものは一兎も得ず」です…
キョロキョロしている間にあずきとまろんに食べられていました
返信する

コメントを投稿