黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

お休み前の日課… ♪

2010-05-11 | ペット

今日は朝から冷たい雨が降っていました 

GWは暑かったので

衣替えをしてしまったのに

ちょっとこの寒さ、どうしてくれるのよぉ~ 

 

長袖のカットソーがあって良かったけれど

まだ、衣替えは早かったかしら?

 

 

まろんにはチビ達が寝てから

密かにしている日課があります

 

何故か横向きでカーペットをホリホリするのです

それがあまりにも可愛いので

写真を撮るのですが

を向けると止めてしまうのです… 

 

でも、楽しそうな顔はそのままなので

写真で見る限りでは

とっても楽しそうでしょ?

 

暫く、背中でクネクネしたりして遊んで

トコトコとケージに入って行きます 

途中で、「まろん、お休み~」と声を掛けると

振り向いて顔を見せてくれます 

 

寝たかな?と思うと

どこからか低音の唸り声が… 

まろんのイビキが聞こえて来ます 

どっかのオヤジが寝ているかと思うほどです… 

 

今日はわんこ達は寝てばかり…

天気とテンションは比例するのです

 

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クネクネ♪ (あいママ)
2010-05-12 13:05:15
まあださん、マメですね~
もう衣替えが済んだんですか?
我が家のタンスと押入れ、もうどうしようか~っていう状態です
サイズが小さくなったお洋服がいっぱいで・・・
きっとこの先もう着れないと思うんだけど、もし・・・もしも痩せたら着れるかな~なんて儚い希望で、処分もできないし・・・。
今年はもう思いきろうかな~

まろんちゃん、夜にクネクネ体操で体の疲れをほぐしてるのかなっ!?
一人でテクテクとケージに入りにいくなんて、とってもエライまろんちゃんですね
その後、おやじまろんちゃんに変身するのには笑えますがね~
返信する
かわゆい♪ (あおいやかん)
2010-05-12 19:33:09
ひとみのクネクネと大違い
まろんちゃんのクネクネ

まろんちゃんの爪の垢
ひとみにくれてやってくださいな
返信する
寝る前のお約束♪ (ゆきりん)
2010-05-12 21:12:39
クネクネまろんちゃん、可愛いお顔ですねー
あどけなくて子犬さんみたい。
おチビさん達が先に寝た後は、のびのびリビング一人占め~♪って感じでしょうか。

おやじみたいないびき、エディもかきますよー。
小さな体から、結構大きないびきがフゴフゴ聞こえて笑えますよね。
返信する
Unknown (かざふ♪)
2010-05-12 22:20:14
まろんちゃん、きっといつもは抑えているのでしょうね~
日課楽しそう♪

まろんちゃんのいびき聞いてみたいです~
そらはあまりかかないのでどんなんだろう?って
興味津々です(^O^)/
返信する
Unknown (コロクロまま)
2010-05-13 09:09:15
お天気とテンション、比例しますね~。
雨だとひたすら寝てばかりです

こちらもGW中は夏か…と思う暑さでしたが、ここ数日の朝晩は
肌寒いくらいです。
朝起きると、今日は何着たらいいのかなって考えちゃいます。

まろんちゃんもイビキですかぁ
クロもすごいイビキです。
コロはイビキはかきませんが、毎日寝言を言ってます。(いや、うなされてる感じかな
返信する
あいママ様 (まあだ)
2010-05-14 00:27:59
あいママさん こんばんは~

この間は半袖が必要な暑さだったので
慌てて衣替えしたのに…
いつもならまだ衣替えなんてしていないのに
早く済ませたら今度は長袖が必要な気温になるし…
私も着れなくなった服や、もう着ないだろうと思う服がいっぱいあり
リメイクしてわんこ達の服でも作ろうと取ってあるのですが
そう言えば、うちのわんこ達は服を着せてなかった…
大掃除の時に使うしかないかな~?

ストレッチを終えるとまろんは自分でケージに入って行きます
自分の居場所をちゃんと分かっているのかも…
哀愁が漂う後ろ姿です
今夜も豪快なイビキです

返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2010-05-14 00:31:51
あおいやかんさん こんばんは~

あらっ…
ひとみちゃんのクネクネは凄いのでしょうか?
外でこんな事やられたら怒っちゃうけれど
今の所、家の中だけなので安心しています…

クネクネはチビ達がケージに入れられている時限定なので楽しそうです♪
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2010-05-14 00:38:29
ゆきりんさん こんばんは~

こういう時のまろんを見ると
まだ甘えていたい年頃?なのかなぁ~と、思います
チビ達が寝た後はひとりっこに戻れるのでしょうね

まろんはおデブなので、イビキがお腹の中で反響していそうです
たまにまろんパパが転寝していると誰のイビキだか分からなくなります
イビキだけは人間並みです
返信する
かざふ♪様 (まあだ)
2010-05-14 00:44:52
かざふ♪さん こんばんは~

そうですね~
甘えたい時にチビ達を守らなくてはならなくなったのですから…
チビ達が寝ている時だけは「ひとりっこ」気分を味わえるのでしょうね♪
イビキかいている時を録画したのですが
音が拾えていなくて失敗しました
寝ていてもカメラが近づくと分かるのかな?
オヤジがふたり居るみたいですよ~
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2010-05-14 00:54:13
コロクロままさん こんばんは~

今の季節は散歩には良い季節ですが
着る物には悩む季節ですね…
半袖ではまだちょっと寒いし、長袖は殆ど仕舞ってしまったし…
これ以上、寒くならない様に祈るしかないかしら?
暑いのも困りますが、ハッキリしない天気はもっと困りますね…
これから梅雨に入ると、わんこ達のテンションはどん底かしら?

イビキをかいているわんこも楽しいけれど
寝言の方が見ていても楽しいですよね~
どんな夢を見ているのかしら?
気になります…
返信する

コメントを投稿