黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

ひと足お先にクリスマス… ♪

2014-12-23 | ペット

昨日は冬至でしたね~

わんこ達にも夕食にカボチャを

トッピングしてあげました 

 

お芋系が大好きなだいずは

かぶりついていました… 

ユズ湯にも入ったら完璧かな?

 

  

 

今日はひと足お先に

ひとりクリスマス…

おひとり様用の?ケーキを買いました 

結構、早めにクリスマスのパーティーをする

おうちがあるみたいで

クリスマスケーキを買っている家族が居ました 

 

クリスマスが平日だと

中々家族が揃わなかったりするから

だったら少し早いけれど

みんなが揃う休日に…って思ったのかな?

 

   

 

まろんも散歩の時に着けていく

光る首輪もクリスマスバージョン 

 

いつもは青いピカピカですが

クリスマスと言う事で

 

 

クリスマスカラーで出動です…

赤と緑の2本着用しました~

 

すれ違った仕事帰りの二人組に

「最近のわんこもLED着けているんだなぁ~」って

言う声が聞こえました…

 

最近のわんこも凄いのよ~ 

 

まろんは黒いので

散歩の時は闇にまみれてしまい

かなり危ないので

薄暗くなったらピカピカを点灯して

対向車や人や自転車などに

分かる様にしていますが

暗闇の中を小型犬が散歩していて

ビックリした事がありました… 

 

それも黒のトイプーとか黒のチワワとか

暗闇で何かが近づいて来て

まろんがビクッとしていました… 

 

夜散歩は危険がいっぱいです…

車や自転車は勿論の事

放置う〇ちは困りますよね~

特に今の季節

落ち葉がいっぱいな事をいい事に

呆れるくらい落ちています…

多分、同じ犬なのでしょうね~

困ったものです…

 

 

暫くは晴れの日が続くそうなので

大掃除も捗るのでしょうね~

我が家はしませんが…

その前に年賀状に取り掛からなきゃ

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿