黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

Happy Birthday 8歳!… ♪

2013-04-27 | 誕生日

 

今日はチビ達の8回目の誕生日でした 

そしてまろんもママになって8回目のお祝いです 

 

大切な誕生日を私は明日だと勘違いしていて

朝の散歩から帰って来た時

急に、あっ!今日が誕生日だ~って思い出したのです…

でも、材料は昨日買って来たので

問題は無かったのですが

何故、日曜日だと勘違いしていたのか…

 

 

先月のまろんの誕生日に買ったケーキは

ちょっと残念だったので

チビ達の誕生日のケーキは作る事にしました…

 

※ 去年も同じ事をしていたみたいです… 

 

夕方の散歩から帰って来て

誕生日特別トッピングを乗せたフードを作っていると

匂いに釣られ待ちきれない親子が…

あずきなんて、キャオキャオしゃべって催促していました

まろんは寝て待てタイプ?

 

だいずは無駄な労力は使わないタイプなので

催促には来ていません…

 

今日はフード少しといつものキャベツと

滅多に食べられない?牛もも肉とブロッコリー

毎回、変わり映えしない特別メニューです 

わんこ達はペロリと完食 

 

今回のケーキは

ヨーグルトムースケーキです 

中に小さく切ったスポンジケーキを入れました…

どうせグチャグチャにしなければ

食べられないので

最初からグチャグチャにするのを前提にしました

 

ローソクの代わりに8個のの先端をちょこんと乗せました 

ヨーグルトカッテ-ジチーズクリームを添えて…

↓ このあと、食べ易くしてあげました~

グチャグチャに… 

残りの4分の1は私がちょっと食べて

あとはみんなに分けました…

 

まろんも…

 

あずきも…

 

だいずも…

一心不乱で食べていました 

 

 

この1年、楽しく過ごせたかな?

まろんパパとは毎日会えなくなってしまったり

私も午後の4時間くらい仕事を始めて5か月が過ぎ

ゆっくりと遊ぶ時間が無くなってしまったけど

いつも、良い子にお留守番してくれてありがとう 

 

来年の9歳の誕生日も元気でみんなでお祝いしようね 

約束だよ~

 

 

GW前半が始まりましたね~

まろんパパは帰って来ないって言っていたのですが

24日に急に、帰ろうかなぁ~って…

後半の連休に帰って来ますが

私は6日は仕事なので空港まで送れないのです…

仕方ないです…急だったから…

 

わんこパワーが少なくなって来たのかな?

たっぷりとわんこパワーを充電しなくっちゃね

 

 

我が家のは形はらしくなってきましたが

まだ赤くなっていないので今の所大丈夫ですが

ヒヨドリが偵察に来ていました 

そろそろ防鳥ネットを掛けなきゃ~

 

明日も良い天気になるそうです

いっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (かざふ)
2013-04-28 17:21:23
遅くなりましたがあずきちゃんだいず君8歳のお誕生日
おめでとうござます(*^_^*)

うちのそらも早かったですがあずきちゃんもだいず君も
8歳なんて早いです~~
これからもまあださん達を癒してね(^O^)/


返信する
Unknown (サラロン)
2013-04-30 09:32:45
お誕生日おめでとうございます♪
8歳なんてあっという間でしたね。
まだまだ長い犬生、楽しんで
ゆきましょう!
返信する
Unknown (cuore)
2013-04-30 14:09:39
お誕生日おめでとうございます。

うちのあいちゃんと同級生ですね。
あいちゃんは10月なので、チョッピリ後輩ですが。
だいず君、あずきちゃん、これからもみんなで仲良く
楽しい日々を過ごしてね。
手作りケーキとフード、うらやましいなぁ。
と、うちのあいちゃんが言ってます。。。
返信する
Unknown (コロクロまま)
2013-04-30 19:13:00
お誕生日おめでと~
コロと同じ8歳ですね。
まだまだ元気いっぱいで、楽しい毎日を過ごしてね。

お誕生日ケーキ、見た目も可愛くて美味しそう。
だいずくん、あずきちゃん、良かったね。
私も食べたくなっちゃうくらい、素敵なケーキです。

パパさん、帰ってこられるんですね。
みんな大喜びだろうな~。
今度は、どんなお土産もってきてくださるかしらね。
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-05-01 18:27:09
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヾ(@~▽~@)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは yokki224あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する
かざふ様 (まあだ)
2013-05-02 00:35:11
かざふさん こんばんは~

お祝いコメント、ありがとうございます♪
そらちゃんも8歳で同い年なんですよね~
そらちゃんに比べたら我が家のわんこ達は落ち着きが無くて…
これからもいっぱい癒やして貰います♪
返信する
サラロン様 (まあだ)
2013-05-02 00:39:07
サラロンさん こんばんは~

お祝いコメントありがとうございます♪
振り返ると8年なんてあっという間ですね~
目標はロン君の年までみんなと一緒に過ごしたいです!
ロン君、目標年齢もっと伸ばして下さいね~
返信する
cuore様 (まあだ)
2013-05-02 00:47:05
cuoreさん こんばんは~

お祝いコメント、ありがとうございます♪
あいちゃんも同い年で心強いです!
同い年のお友達が多くて嬉しいです♪
お散歩で会う同い年のわんちゃんはみんな落ち着いているのに
うちのわんこ達だけ落ち着きなくて…
まろんが落ち着きが無いから仕方ないかなぁ?
ケーキは作る楽しみもあって安心なので良いですよ!
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2013-05-02 00:59:21
コロクロままさん こんばんは~

お祝いコメントありがとうございます♪
コロちゃんも8歳なんですよね~
同い年のお友達が多いので
みんな集まったらどうなるのかしら?
うちのチビ達だけガウガウしているだろうなぁ~
いくつになったら落ち着くのか不安になりますが
きっと、ヨボヨボになってもガウガウしている様な気がします…

まろんパパが帰って来るので、私が1人で出掛けて
2人で帰って来た時のわんこ達の反応が楽しみです♪
今回、お土産あるかなぁ~?
返信する
めぐみ様 (まあだ)
2013-05-02 01:02:41
めぐみさん こんばんは~

なかなか時間が無くてお返事が遅くなったりしてしまうかもしれませんが
左のブックマークのまあだとお話♪からメールして頂ければ届きますので
よろしかったら、そちらからどうぞ♪
返信する

コメントを投稿