黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

くまモンが… ♪

2013-04-20 | ペット

金曜日はわん友のママさんと

ランチに行って来ました~

ワンプレートランチ

右上にある海老のゼリー寄せは

以前、気に入って家でも作った事があったっけ~

家族には不評だったけど…

 

食後のデザートは

おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れましたが

柚子のチーズケーキと紅茶 

追加のカフェオレとオレンジとチョコチップのスコーンで

4時間半も… 

楽しい時間をありがとうございました 

 

みんなわんこ達の散歩があるのでお開きにして

スーパーに買い物に行きました…

 

店内の入り口付近では

沖縄、九州フェアをしていたので

思わず色々と買ってしまいました~

 

折込広告で気になっていた駅弁をゲット

折角の駅弁なのに

お皿に移し替えてレンジで温めて食べました…

どちらも美味しかったです

 

あと、熊本のキャラクターのくまモン物がいっぱいありました

今日は右上の「和ぷりん」が夕食後のデザートでした 

 

まぁ、間にプリンが挟まっているだけなのですけどね~

 

この季節はやっぱり筍でしょう 

今日の夕食は…

筍の天ぷらと大葉としらすのかき揚げと

生ハムサラダ(某焼き肉店の韓国ドレッシング)

今、チョレギドレッシングがマイブームなのです 

 

時間が無くて水煮の筍を使ったので

ちょっと水っぽかった…

米粉を使ったのでそんなにきつね色にならなし…

リベンジが必要かな?

 

 

今日は夕方からの予報だったのに

お昼過ぎには降り出していました…

なので、散歩は1匹ずつ最短コースで~す 

 

小雨なのでチビ達も行きましたが

だいずは耳に雨が入らない様に

耳を後ろに倒して耳に蓋状態で散歩…

 

水も滴る?頬被りのだいず…

でも、爺さんっぽい…

何故か我が家のわんこ達は

されるが儘なので嫌がりもせず

ずーっとこのままで居ます…

 

今日はみんなこの格好をさせられましたが

だいずが一番似合っていたので

だいずだけパチリ

 

気温も10℃を少し超えたくらいで

2月下旬~3月上旬の気温だったそうです 

まろんパパの居る旭川は

今朝、2cmくらいが積もって

霰が降っているって言っていました 

まだまだ寒いのですね~

 

気温の差が激しいので

体調に気を付けましょうね

 

 

明日もお昼頃まで

時折もあるとか… 

まろんは大丈夫かな~

 

最近、風の強い日が多くてちょっと嫌だなぁ~

目にゴミが入るし…

でも、嫌な事ばかりではないのです

わんこ達は追い風だとお尻を

誰かに押されている様な感じなのか

振り向いてニコニコしてくれます~

もしかして、私が疑われているのかな?

 

 

明日も午前中はみたいだけれど

いっぱいいっぱい遊ぼうね 

家の中で大運動会だ~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2013-04-21 20:10:07
ランチで気持ちのリフレッシュ出来ましたか~

くまもん人気ですよね~~~
あはは!
だいず君ほっかむり似合ってる~~可愛いですよ~
爺さんじゃないです(笑)
今日も昨日も寒かったですね!
北海道もまだまだ寒そうですね
返信する
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー ̄)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ (はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー ̄)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ)
2013-04-25 23:59:06
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー ̄)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
かざふ様 (まあだ)
2013-04-28 01:01:02
かざふさん こんばんは~

お返事が遅くなってスミマセン…

はい!楽しくリフレッシュして来ました♪
今はゆるキャラが人気ですね~
うちの市もゆるキャラ?が居るのですよ!
葉っぱだったか木だったかの妖精です

だいずはホントに爺さんっぽい所があります…
日向ぼっこしている時などはホントにそう思います!
返信する
めぐみ様 (まあだ)
2013-04-28 01:05:37
めぐみさん こんばんは~

お返事遅くなってごめんなさいね…

ご訪問、コメントありがとうございます
見に来て頂けて嬉しいです♪
不定期の更新ですが、今後ともよろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿